アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と縁を切るか悩んでます。一緒にいるとつかれるし、その友達の事を考えるだけて精神的に落ち込んでしまいます。その友達は優しいのかもしれないけど私は偽善に感じてしまい、優しくしてる自分に酔ってるんじゃないかな、と思ってしまいます。その友達の優しさを素直に受け取れません。縁を切っても学校で何か関わりができてしまいます。その子と同じ学校なのは後1年3か月後くらいです。我慢した方がいいんですか、?

A 回答 (4件)

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

ボッチで学生生活を終わらせたかったら 縁を切りましょう


あなた自身その子にいい顔をして付き合ってきていませんか
貴方は偽善的な事はしていないのですか
気に入らない相手と思いながらごまをすってあとの1年以上を過ごそうとしている
だって他の人から いい人に見られたいんだもの
と思っていませんか
縁を切りましょう
その友達にとって
貴方はずるがしこくて自分の利益しか考えない一緒に居ても得る物はない
陰で友達の悪口を言うクズです
ここに書いたら自分の身元はばれないと思って書いているのかもしれませんが内容でおおよそのことは分かります
当事者が読んでいたらあの子だと分かります
ほっておいても相手から見捨てられます
    • good
    • 0

簡単に友達を切り捨てるのは辞めといたほうがいい。


友達がいるだけで価値観の共有ができる。
たとえ嫌いな人間でも少し関わりを持ち頭の悪い考えを取り入れるべき。
その発想こそが社会で生き残るための術
    • good
    • 2

難しい問題ですね。


徐々に距離をおくかそれとも貴方がアルバイトをはじめるなどわざと距離を置く何かを始める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!