プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonの配送ってすごく早いのですが、どういうカラクリなのでしょうか?
普通に当日早朝に注文したら、当日中の到着なのです。すごくないですか?
これは当たり前の話ですか?
6

A 回答 (4件)

一部地域は、自社配送を行っている


一部地域は、ヤマト運輸と特別な契約を行っている

近所の街の中にある自社倉庫から自社配送を行うから、最短30分以内とかの配送ができることになる。
一部は、近くの自社倉庫から発送を行い自社が委託した運送会社が荷物を集荷して当日運送を行う。

一部地域は、ヤマト運輸って会社と特別な契約を行っている
朝とか午前中にヤマト運輸がアマゾンジャパン合同会社の倉庫に集荷にいく。
そして、倉庫からヤマト運輸の地域の大きな拠点にもっていき、そこから、昼間にトラックが出発して各地域の配送拠点に荷物をもっていき、配送支店が荷物を配送を行う。

ヨドバシカメラって会社も自社配送や一部は日本郵便と特別な契約して当日配送とかもやっていたりするけどもね。
倉庫から出荷して、日本郵便が当日に配送の郵便局に荷物をもっていき、そこから、当日のうちに配送するだけです。
    • good
    • 1

amazonは、倉庫から配送まで、ほとんど自社完結。

個別店が出店しているだけの楽天市場とは全然違う。楽天市場は、同じ商品を異なる店が異なる価格で販売していることがあるがamazonは一通りの価格しかない。全国至るところにある流通センターの倉庫に在庫があれば当日中でも配送ができる。もちろんコンピューターで完璧に最適な配送計画を立てるのだが。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

近所の倉庫から発送している。



(´・ω・`) そんだけのことです。

・・・

全国にロジスティクスセンターを持っていて、購入者に一番近い倉庫から送り出すシステムになっているようです。
ただし、Amazonが発送を行う製品に限られます。
出品者が発送をする場合は、日数がかかりますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!