アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。まだ習っていない問題について解説お願いします

16の平方根は±4ですか?
また √16=4で、 -√16=-4

A 回答 (4件)

そーだ。

そのとおりだ。
「中学生数学について」の回答画像4
    • good
    • 0

そうだよ


 (+4)×(+4)=+16
 (−4)×(−4)=+16
だろ?

・・・

 (−1)×(+4)×(+4)=−16
だろ?
    • good
    • 0

(2) 中学3年間の数学ざっくり解説 - YouTube


    • good
    • 0

はい。

正しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!