アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの設定温度を18℃に設定したら、20℃よりも節約になりますかね?
お詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

エアコンの性能や能力、使用環境によって変わるといわれていますが、設定温度を1℃下げると約10%の節電になります。


問題はスイッチの入り切れで、スイッチオンの稼働時に一気に電力が高まり、短時間の場合、電源を切らないほうが効率が良いと言われています。
温度調節にサーモスタットが寄与しており、可動域のコントロールをしますので、温度を上がることで可動域が上がるため、電気代が高くなるのは普通ですよね。
    • good
    • 0

少しだけ節約になりますね。



しかし11℃分は電力使ってるのでそこそこは消費しています

また暖房費の節約は健康に影響します

節約して不健康になったは本末転倒です

もし喉が痛く無いのであればもう少し温めた方がいいですよ。

数百円節約するよりも健康を取ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は本当にバカなので、暖房代をケチり、寒さの中生活していたために風邪をひいてしまい、医療費2000円かかってしまいました。本当にアホです(>.<)

お礼日時:2022/12/07 14:30

>18℃と20℃では、18℃の方が節約になりますでしょうか?


➡︎なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
17℃設定でも部屋は十分に暖かいので、17℃設定にしました(笑)

お礼日時:2022/11/30 23:05

なりますね。


けど、外気温との温度差が無いと、コスパが悪くなるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外気温は7℃と、とても寒いです。
18℃と20℃では、18℃の方が節約になりますでしょうか?

お礼日時:2022/11/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!