アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本対スペイン戦
朝4時って正気ですか?
正気の沙汰ですか?
正気の沙汰も一歩からですか?

A 回答 (3件)

現地時間で試合開始が午後10時。

試合終了予定が午後11時45分ごろ。

……確かにヤバイ時間ですね。

でも、それなりに熱い気候の地域ですので、
日が落ちてからのプレイじゃないとこの時期にずらした意味が無いんだよね。

真夏の炎天下でプレイさせる方が尋常じゃないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

サッカーで言うと
カタールはアジア枠みたいですが
日本との時差が6時間なので欧州地域と大差ないですよね
アジアのカタールでしかも一度も出場経験無い弱小国
そしてわざわざ開催時期をずらしてまで…
ここまでしてFIFAがカタールでやりたかった理由は
やはりオイルマネーとしか言いように無いですよね
カタールは早々とトーナメント落ちしましたw
それと今大会
どうやら特に中東勢は有利みたいです
審判に対しても圧力というか中東有利に働いた方が本人の今後のためになるような
そんなジャッジが見えてしまいます

お礼日時:2022/12/02 00:42

(´・ω・`) 夏季オリンピックのように、


 「主催する組織がテレビ放映権で金を稼ぐという目的で
  真夏の炎天下でプレイさせるようなキチガイじみたこと」
を避けてFIFAはこの時期に開催を決めたと聞いていますよ。

それでも日本時間19:00キックオフの試合は現地時間で13:00。
選手たちは汗だくになってプレイしています。
従来通りなら6月とか7月に開催らしいですからね。
その頃の気候を考えると英断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

サッカーだと
欧州チャンピオンズリーグ>クラブワールドカップ>ワールドカップ>オリンピック

なぜ今まで7月開催だったかというとこの時期辺りから欧州は移籍期間に入りシーズンオフになるので通常は7月辺りなんだと思います
なので欧州リーグを基準に考えてると言えます
FIFAより欧州のUEFAのほうが実権を握ってますし
欧州チャンピオンリーグの放映権がどのイベントよりも圧倒的に儲かります
ワールドカップは全世界が対象ですが
貧しい国もあるでしょうし
でも全世界に放送しよう考えます
サッカーという競技やFIFAの知名度を普及する為のイベントのようなものでしょうね
なので開催国に関しても特に拘らないでしょうし
どうせ選ぶならより儲かる方が良いだろうと言うことです
カタールに関しては国主導で日頃からクラブチームにも積極的なので今回開催国として選ばれた
時期的に欧州リーグは冬季のウィンターブレイクもあるので少し早いですが
このタイミングを今回のワールドカップ開催に当ててると思います


>選手たちは汗だくになってプレイしています。

普通の思考だとこんな暑い地域の開催は控えると思いますよねw
日本だとこの時期もう寒いですもんね
カタールは敗退
日本はグループホーム突破しました、あ、老人ホームじゃなかったですねw
日本で開催すると時差無しで選手もコンディション調整やりやすかったでしょう

あとサッカーでも屋根付きスタジアムありますから
カタールなんてお金あるのでいくらでも建てられたんじゃないかなと思いましたね
そうすれば暑さも大丈夫と思います
クーラー完備のスタジアムもありますし


>真夏の炎天下でプレイさせるようなキチガイじみたこと」
を避けてFIFAはこの時期に開催を決めたと聞いていますよ。

↑でもこのように言う事で
お金は絡んでませんよ
私たちFIFAは皆さんのことを何よりも…
みたいに聞こえるでしょう
素直な人たちはそう聞こえるはずですw
カタールでどうしても
やりたかったんでしょうね
暑い国をわざわざ選んでやる理由があるんですよ

お礼日時:2022/12/02 08:52

現地に、そうしたい事情があったのでしょうね。

よくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ホント事情がありそうですよね

お礼日時:2022/12/02 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!