アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、旦那が単身赴任で平日は不在です。そのこともあり、義理父に、私、旦那がができないことを時々お願いしています。元大工さんなのでとても手先が器用なのです。

手伝ってもらったお礼はその都度しています。旦那は、私が義理父にさんにいろいろお願いすることをよく思っていないらしく…
1、私が義理父をあごで使っていると言われました。
2、私が人に何か言うときにあまり考えずに話してしまい、人を不快にさせてしまうことがあります。


そのことから義理父に何か頼むときは、「おれを通してからおやじに頼んで」と言われました。
 
例えば、一週間程前から移動式の棚の足の調子が悪いので、義理父に見てもらいたいので、一応旦那に話すと、おれが見てからにして。と言われました。平日は義理父とは都合があわないので、土日に見てもらうしかありません。今日が金曜日ですので、土日のどちらかに見てもらいたかったです。しかし、旦那が介入することによって土曜までに見るから待ってと言われました。
土日が無理ですと、見てもらうのが遅くなってしまいます。
調子が悪いので早く見てもらいたいです。 
今度から旦那には内緒で、義理父に手伝ってもらうが早くすむと思っていますが、その方がいいですかね?

土曜は1日あいていますので、てきれば明日見てもらいたいんです。



義理両親には、旦那が義理父に私が何か頼むのことをあまりよく思っていない。

「義理父に何か頼むときはおれを通してからにして。」と言われたけど、緊急時など、待っていられないこともあるで、旦那に内緒でお願いすることもあるけど、よろしくお願いいたします。と伝えても大丈夫ですか?


義理父は、私のお願いをこころよく引き受けて手伝ってくれるので、問題はありません。

A 回答 (3件)

1,2について、あなたの意見が書いてありませんね。


そして、その場面をご主人が見たのか、義父か義母から聞いたのか
どれなんでしょう。
そこを解消しないままのあなたの行動が不思議です。
    • good
    • 0

内緒は止めた方がいいです。


一度信頼を失ったら修復は大変です。

ご主人が嫌がる理由を考えてみましょう。
皆さんの性格や人間関係がわかりませんので想像になりますが
・単純に自分が頼られないことに嫉妬している
・質問者様が自分の父親と仲が良くなることに嫉妬している
・実は義母様が、旦那が質問者様に協力的なことに面白く思っていない
 (妻である自分のお願いは聞いてくれないのに、若い息子の嫁にばかりいい顔をしている、等)

あくまでも想像ですし、他にも原因はあるかもですが、あまり頻繁に依頼しないこと、またお礼は義母様へも感謝を伝えることなどで少しずつ関係を構築してはいかがでしょう。
義父様との良い関係はいいことですが、他の人とのバランスも大切ですものね。
    • good
    • 1

旦那に内緒はあまりすすめられませんね。



何かの拍子にバレた時
貴女が信頼を失うことになります。

移動式の棚は毎日動かしますか?
動かさないと家事に支障がありますか?
もしどうしても困るなら旦那さんに電話で相談して事情を説明する。

不便ではあるけれど生活出来るなら
旦那の帰りを待つほうが良いと思います。

まあ 面倒くさい旦那だけど仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

移動式の棚は動かさないです。

今度からもっと早めに伝えるようにします。

お礼日時:2022/12/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!