プロが教えるわが家の防犯対策術!

運気が悪い時の開業届

運気の良く無い3年間のど真ん中で
来年は3年間のうちの最後の一年になります。

昨年、趣味の延長から個人で仕事を少しずつ始めたのですが
たまたま知人に運気の良く無い時期と言われ
売り上げもさほど無く必要性も無かったため開業届を出さずポツポツとお仕事をさせて頂いていました。
ですが、やはり開業届を出す事のメリットも多々あり、自分も生活もあるため、少し本腰を入れて行かなければと思っています。

後一年届出を出さず今のような状態にいるのもと思い考えています。
お店をオープンするわけでも無く、
ただ届出を出すだけなのですが、
運気が悪いと言われると何となく気になり、
占いには詳しくは無いのですが、
どういう流れがベストなのかアドバイス頂けたらと思います。

この一年特に初めて不運な事が多かったため、余計に少し気になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

要は貴方の考え方次第です。

ある会社は仏滅のことを始めます。
いまは大安や仏滅は考えることは少ないでしょうが、その会社は一番悪いというときに始めると、これ以上下がることが無いし上がるだけだから、仏滅の物事を始めるそうです。

貴方の考え方ひとつです、悪い時に始めたらこれ以上下がることが無いと考えるか、悪い時に始めたから悪いと思うかです。

私は言霊と言って思っていることが実現すると思っていますから、良く考えるようにしています、悪く思ったり悪い言葉を使ったしたら、悪いことが集まってくると思っていますから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考え方次第ではあるのですが、気にしないと思ってみたり、やっぱりある程度は気にした方が良いのか?と思ってみたり揺れ動いてしまうので質問させて頂きました。
ありがとうございました。

不運な事が多くあったのには同情しますが、例えるならば、病は気から…とも言いますね…、なので、運気は気からと思い、運の良し悪しは占いではなくて気持ちの持ち様とどうするかで決まるものだと思います。

不運な事は占いとは絶対に無関係の筈ですね…大抵どの占いであろうとはっきり言ってテキトウでいい加減ですが、偶然悪い事と占いのお告げが重なると、人はすごい占いだ…と信じますが、間違いですね、そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
病気や事故に遭う等人生初の事もあり
私自身もあまり占いを気にする方ではないのですが、運気が悪いからか?と後付けのようにですが頭をよぎったりします。
開業届については届出を出すだけの事なのですが自分にとっては大きな事なので質問させて頂きましたが、
全ては自分次第ですね。ありがとうございました。