アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJはなぜあんなに閉園時間が早いのでしょうか?
TDLは22時までやってるのに・・・
USJももっと営業時間を長くすれば
売り上げも上がると思うし。
飲食店もせめて22時までやってればなーと思うのですが。

A 回答 (3件)

>売り上げも上がると思うし



基本フリーパスですから、
入場者は入ってしまえばあとは売り上げはほぼ同じ。

あとは経費は安ければ安いほうがいい。
ユニバの総キャスト数ご存知ですか。
1時間当たりどれくらいかかるか。
聞いたらびっくりしますよ。

春休みなんかは22時までやってますよ。

儲かるならやります。
儲からないならやりません。
それだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 18:52

開園時間を長くしても1日券や2日券で遊ばれては収入は変わりません。

それよりは複数日でないと全部体験出来ない設定にして、より多く来させたほうが売り上げは上がるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 18:52

その時間で上がる売上と、掛かる経費を計算すればわかるでしょう。


照明をはじめとする電気代、人件費(スタッフの通勤費や通勤の足の問題など)、閉園後の清掃の経費など。
いずれもタダではないし、最終業務が終電を過ぎるようなら、交通費もタクシーや専用バスのチャーターなどと余分にかかります。
ボランティアでやってる訳ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!