プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣り銭と、売り上げを合わせるのはどうすればいいですか?
3千円分の釣り銭を用意し、様々な食品を住宅を周り売っていきます。
売れた商品のお金を釣り銭とは別の袋に入れ、釣り銭は用意している釣り銭から出す。
全部のお釣りを、釣り銭から出していると釣り銭が足りなくなってきます。 そうすると売上金の中からお釣りを出すことになってきます。
売り上げを合わせるにはどうすればいいのか…
どう質問すればいいのか、上手に伝えられないので申し訳ないですm(_ _)m
こんなめちゃくちゃな質問に答えてくださる方、教えてください。
何卒お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

あとで、全額を合計して、そこから3000円を引けば、残りが売り上げです(お釣りの渡し間違いをしていなければ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。簡単でしたね…。
どうも数字や計算が苦手というか、頭が受け付けず…。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/05/08 17:39

お返事ありがとうございます



真面目なコトは素晴らしいです。
自信を持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T-T) m(_ _)m

お礼日時:2019/05/09 05:33

持ってる金は、


釣り銭3000円と売上金
分ける必要も無いでしょ。

全ての現金から、
釣り銭の3000円を引いたら
その日の売上でしょ。

仮に分けるなら、
1万円札は釣りで出さない為
別に閉まっておく。

真面目過ぎるんでしょ?
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。真面目すぎるんです。
応用がきかなくて、楽しくない性格なんですよ…(-_-;)
常に必死です…。

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/05/08 20:42

そもそも別にするもんじゃないですね。


そこへんのレジでも売り上げと釣銭は一緒にしてます。
渡し間違えと記録ミスがなければ必ず合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
上司の方に、いただいた代金は別々にしておいた方がわかりやすい。と教えていただいたので、そのようにしてました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/08 19:03

釣り銭と、売り上げを合わせるのはどうすればいいですか?・・・・・って、元のお金は3000円、


これが釣り銭です。

帰ってきて、総額が、1万円だと、ここから、3000円をとれば良いのです。残りの7000円が売り上げです。

釣銭を一緒にしても、そこから、釣り銭を引けば、残りが売上ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り銭は残るんですね。
そうですよね。教えていただいて、モヤモヤしていたものがなくなりました(^_^;)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/05/08 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!