プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕入れた価格より高い値段で売るのは商売の基本じゃん
己が利益の為に他者の利益を阻害する行為は批判されるべきってこと?

それじゃほとんどの仕事が批判されるべきに対象になるぞ
世の中はシェアの競争と奪い合いだ、任天堂がハードを作らなければソニーのハードはもっと売れてたはずだし
コンビニ1つ挙げても、自分の店舗の売り上げがあればあるほど周辺の店舗の売り上げの阻害に繋がっている
そこに携わっている従業員も同じだ。

そんな競争と奪い合いに参加している自分らを棚に上げて、転売ヤーを目の敵にするとか意味わかんないよ
転売ヤーと その他君たち労働者のやってる事と一体何が違うのさ

A 回答 (5件)

仕入れた価格より高い値段で売るのは商売の基本じゃん


 ↑
そうですよ。
100円で購入して150円で売る。
そうやって50円儲ける。
いにしえの中国で、商 という国があり
この国の人達が、こういうことが上手かったので
商人、商売、というようになったのです。



己が利益の為に他者の利益を阻害する
行為は批判されるべきってこと?
  ↑
そんなことはありません。
資本主義は競争原理の上に成り立って
います。
これを否定するのは社会主義です。
社会主義が産んだのは、貧困、独裁、
大虐殺に賄賂だけでした。



そんな競争と奪い合いに参加している自分らを棚に上げて、
転売ヤーを目の敵にするとか意味わかんないよ
転売ヤーと その他君たち労働者のやってる事と一体何が違うのさ
 ↑
だから、チケット以外の転売屋は
法令で取り締まっていないのです。

チケットは、暴力団関係者、つまり
ダフ屋に儲けさせるのはマズイ、という
別の理由で取り締まっているだけです。

マスクは、コロナのためにやむを得ずの
緊急処置にすぎません。

高いモノを買わされた
無能人間が敵視しているだけです。
気にすることはありません。
    • good
    • 0

文句言う者は、最近の若者だけです。



共産主義、平等配給、常に平等

ゆとり教育の弊害



海外では、小学校から教育で
利益を生む事は常識
    • good
    • 0

「転売ヤー」が批判されてるんじゃないよ


「買い占め」が批判されてるの。

だから、コロナのときのトイレットペーパーやマスクの買い占めも批判されたでしょ
あれの最初も、ニュースが起点となって買い占めが起こり、品薄になっただけで、最初は転売ヤーによる買い占めではなかった。
それでも批判されてただろ。
コロナのワクチンも、富裕国がワクチンを買い占めてると批判されてた。


転売ヤーと普通の商売の違いは、買い占めが有るか無いか。
買い占めなければ転売ヤーが問題になることはないよ。
    • good
    • 1

物がないので不良在庫0なら、安くも売れるが、


注文した側は、なかなか発送されない事が多い、

実は、値上がっていて赤字になるのでキャンセルも多い。
なので、禁止ではないアマゾンも、キャンセル多いと出品停止です。

>一体何が違うのさ
一般小売店は在庫負担してるところです。
転売でも、
きちんと在庫商品で売る分にはどのサイトもOKです。
    • good
    • 0

ほう、では貴方は最大まで値引きされといて、自分の商品が転売されてたらムカつかないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!