プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

infoseek転送メール(旧Anet)を使っています。
popサーバーのみのサービスなので、SMTPサーバーはプロバイダの物を設定するんですが、私がプロバイダに使っているbiglobeの物を設定しても、送信だけできません。biglobeの説明通りにちゃんとSMTP認証の設定もしましたが、やはりダメです。正常に送受信できているbiglobeのアドレスと同じ物を入力しているので、設定に間違いはないはずです。
ちなみにメールソフトはoutlook express6.0です。
biglobeでinfoseek転送メールを使っている方、いませんか?設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

BIGLOBEのSMTPサーバはBIGLOBEのアドレスしか通さなかったような? 私がBIGLOBEを使っていた頃はそうでした。

今はどうか分かりませんが。

この回答への補足

infoseekの方に、SMTPサーバーを通さないプロバイダだと利用できないという注意書きがあったので、もしかしたらそれが原因かな~と思ったんですが、biglobeのサポートセンターの人は、使えますよって言うんです。もう一度聞いてみた方がよさそうですね。ありがとうございます!

補足日時:2005/04/11 22:32
    • good
    • 0

◆infoseekはpopメールのサービスはしていません◆


OEでinfoseekは”使えない”ので、質問の意図がわかりません…

biglobeに届いたメールを infoseekに転送しているのか、外部POPメール受信しているのか…?です

OEではpopメール以外の設定は出来ません。smtpサーバーの入力だけでは次の段階に進めませんので、どういう設定をしているのか想像もできません…

この回答への補足

もう新規の受付はしていないようですが、サービス停止前にアカウントを取得して人にはPOPメールサービスは継続されています。

補足日時:2005/04/11 22:30
    • good
    • 0

以前のinfoseek転送サービスはPOPメールを提供していたんですよね。



で、BiglobeのSMTPですが・・・
他ドメインアドレスを許可しませんので、「@infoseek.to」のアドレスでは送信できません。

送信するためには、Radishなどの簡易SMTPソフトを利用するか、送信可能なフリーメールのSMTPを利用する・・ということになるかと思います。
ちなみに、フリーメールでは「Smoug Mail」のSMTPは、POP before SMTP(Smoug Mailアカウントで受信してから)なら他ドメインを許可したと思います(現在は利用してないので、確信はありません)。
    • good
    • 0

#3です。


参考までに・・BiglobeのHPに以下のように明記してあります。
-----
BIGLOBEでは、セキュリティ保護の為、BIGLOBE契約外のメールアドレスを差出人欄(From) に記入して送信することはできません。
その為、他プロバイダ等で発行されているメールアドレスを差出人欄(From欄)に設定し、SMTPサーバのみBIGLOBEのSMTPサーバを使用してメール送信することはできません。
--
http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/solut …

参考URL:http://support-hs.biglobe.ne.jp/helpsearch/solut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!biglobeのサイトにあちこち見て回りましたが、教えて下さったURLには辿り着けなかったです。スッキリしました。 丁寧で分かりやすいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!