プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型トラックなら、手積み手降ろしの箱車と平ボディのシート掛け、どっちが体力的に大変だと思いますか?

A 回答 (3件)

箱車のほうがきついと思う。


手積み、手卸は、腰やるからね
極力、フォークリフトなんかで積み荷を乗せたり降ろしたりするほうが楽。
だけど、ボディのシートも結構重量があって
これも腰やってしまうんだけどね
トラック運ちゃんの仕事は、ほとんど腰痛で辞める人が多いよ
なので、普段から腹筋鍛えてるとかストレッチ運動してないと
すぐに体がおかしくなる
    • good
    • 0

平車でトラックドライバーをしています。



平ボディの積み込みが全部リフトなら断然平ボディがいいと思います。シートがけは毎回する訳では無いのです。

箱車はほとんどが手積み手下ろしです。パレットで載せても現地でカゴに載せ替えます。下ろすのに何時間もかかります。ダンボールを傷つけると買取です。

箱車の経験もありますが。。。積み下ろしが大変で辞めました。
    • good
    • 0

50歩51歩だけど、雨降りの日は箱車の方が


良いと思いますわ。
けど、それより楽なのはガラや残土運搬の
大型ダンプですわ。
積むのは重機、降ろすのはダンプアップ、
殆ど体力を消耗する事はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!