プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3tダンプの用途

現在一人親方で足場職人をしています。
知り合いから3tダンプを譲って頂けることになりました。
私は普段足場工事には平ボディーのトラックを使用しています。
頂けるダンプも足場に使えない訳ではありませんが、
どうせなら"ダンプだから出来る仕事"
ダンプを活かした仕事を始めてみようかと思っています。
ダンプを持った個人事業主とは
具体的にどういった仕事をできるでしょうか?
様々な案、お待ちしています。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


それはもう「土砂等」或いは「それ以外」の運搬業でしょうね。
ただ3tダンプだと一度にそれ程大量に運べるわけではなく、基本は小さな道路工事の際などにおける少量の砂利や砂の輸送程度にしか用いられないのでは・・と思います^^;。
その規模のダンプは結構使い方難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
私も土砂運搬のイメージをしましたが
あの小さな荷台に、、と、なんとなく分かっていたような気もしましたがσ(^_^;)
結構小型ユンボーを持ち合わせている外構屋さんがユンボー乗せて走ってますよね。
やはりそっちの業種でなければダンプ機能をもて余してしまいそうですね。

"ダンプを本当に必要としてる方"に向けて
安く貸し出しするとか、
そういった持ち方にしようかとも思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 15:02

ダンプにビデが乗りますか?


まぁ積めない事はないかもしれませんが無駄なような気はします
それとも組み立てだけで資材は親がもつのか
ちょっと不思議な話に感じますね

ダンプは用途により許可が違いますから、何を運搬するかですね
何れにしても小型ダンプだけでは商売にならないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書いてなくてすいません。
私が扱う足場はクサビ緊結式足場です。
1.2階延床100~150㎡位の大きさの戸建てなら3tダンプでも積載超過なく積めます。

なるほど、許可が必要な場合もあるのですね。
また調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!