アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運輸業界勤務の方教えてください!路線トラックと区域運送の違いについて!

おそらく国土交通省(旧:運輸省)からの営業区域の許可だと考えるんですが, 下記の用語の意味を知りたいんです。

・3PL(トナミ運輸のトラック運転手の方がこの用語を使って話していたのを聞きました。)
・路線トラック(トナミ運輸や福山通運がこれの大手だそうですが--)
・区域運送(丸全昭和運輸やセンコーがこれの大手だそうですが--)

お願いします。

なお私は広島県の商業高校生です。

A 回答 (1件)

3PL(初めて聞いた語句だったので調べてみました。


http://e-words.jp/w/3PL.html

路線トラック・・定められた地点と地点を結ぶトラック
区域運送・・・・特定の地域内での運送

物流二法の施行前までは上記の2つに分類されていたが現在はトラック業ならどちらも行うことが出来るそうです。

参照・・物流二法

参考URL:http://sociosys.mri.co.jp/keywords/007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。少し理解できました。

お礼日時:2008/08/16 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!