プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今度引越しがあるのですが、大きいものだけ送り(たとえばベッドとか)、その他は自分で車を使ってやろうと思いますが、こういう場合、一番安く済むような方法(業者?)ご存知でしょうか?

A 回答 (5件)

今年の春参考URLで一括見積もりをして引越しをしました。

小さいトラック1台とドライバー1名でかなり安かったと思います。(但し1名だけなので荷物は一緒に運び出しました)
一人暮らしのほとんどをそこにお願いしてパソコンや精密機器などは車で運びました。

一度見積もりを取ってみては如何でしょうか。
結構ピンキリで迷いましたが一番安いとこに決めました。

参考URL:http://www.hikkoshi-tatsujin.com/
    • good
    • 6

クロネコヤマトの「小さな引越便」というのがあります。

荷物1個単位で受付けてくれて、荷造り、搬出、搬入、荷解きまでやってくれます。
僕の場合、36インチのTVを約60km運ぶのにそこまでやってくれて¥3000程度でした。ただ、日付は便の空きを見てやるようなので余裕を見たほうがいいですよ。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/chi_idx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!こんな感じのサービスを探してました。早速問合せしてみます。

お礼日時:2003/09/22 11:50

私も引越しの時に大きい物だけ引越し屋さんに頼もうとしました。


ところが小さい荷物をまとめ始めるとダンボールの数が予想以上に多く、その後に来た引越し会社に見積もりを頼んだところ2万円くらいの差しかありませんでした。
結果は全て引越し屋さんに頼みました。
引越しの負担は荷物が多い場合、金額だけで考えないほうが良いかと思います。
引越し時の怪我が考えられます。腰痛や荷物の落下などにより他の人に怪我をさせてしまったり、荷物を壊してしまった場合も保障してもらえる場合があります。
    • good
    • 3

先月、妹が引越しましたが、そのときは赤帽を利用しました。


2時間単位で1人8000円と言われ、2人頼んだので16000円支払いました。

全部自分でやりたかったようですが、それまでの1階から、新しいところはエレベーターのない5階ということで、冷蔵庫などの重い家電が上げられなかったからです。

ベットはそのままでしかダメなんですか?
妹のベットは組み立て式のものだったのでバラして従姉妹のバンを借りて運び、部屋で組み立ててました。

引越し先が遠くなければ、ご自分で数回に分けて運び、どうしてもというものだけにすれば、トン数も減って業者さんに頼んでも安く済むと思います。

首都圏にお住まいでしたら、知人が2名利用し、感じも良いし安かったと言ってた会社のサイトがありましたので参考URLに入れておきます。
このサイトで見積もりしてもらってはどうでしょう?

参考URL:http://www.seiginomikata.co.jp/
    • good
    • 0

物量と引越し先(東京→埼玉等)、会社から補助金が出るのか条件が明確にならないとね。


ベットと軽いたんす位なら自分で2トントラックを借りて親兄弟等に手伝わせる手もあるでしょう。
大物だけをやっても2人分の手当てと運送費がかかるので、梱包の面倒なパソコン等一部壊れ物を除いて一気にやってもらったほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!