アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表を応援してる人は本気で日本がいつかW杯優勝すると思ってるんですか?夢見がちにも程があるじゃないですか?強豪国に比べれば日本のサッカーなんて鼻糞レベルだということにすら気づいてないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

実質、ベスト16で引き分けた、

クロアチアだってFIFAランク世界12位だぜ。
    • 0

サッカー強い国多いですからね。

日本は、サッカー以外での強み多いですからね。
    • 0

準決勝でドイツに勝ち、

決勝でスペインに勝ったら優勝じゃねぇか?
    • 1

とりあえず、

ドイツとスペインに勝ったことは事実な。
逆に、絶対に勝てない国を教えて欲しいわ。

ドイツやスペインなら、
決勝で当たっててもおかしくない相手でしょ?
    • 0

レベルで海外で対応すると一生無理。

奇跡は起きるってサッカーやってるので、確率的にはベスト16が精一杯でしょう。
これを実力で16を狙うとなると、実力サッカーになり予選敗退します。
トーナメントに出るのが夢であって、それ以上を見てないし、無理だとわかってるはずです。
実力以外の何かが欲しいってのが日本です。
またそれに頼らないと通用はしません。
弱いチームを応援するのもいいですが、もう少し大げさに褒めないようにしないと、国民は勘違いしますね。
    • 1

>サッカー日本代表を応援してる人は本気で日本がいつかW杯優勝すると思ってるんですか?夢見がちにも程があるじゃないですか?強豪国に比べれば日本のサッカーなんて鼻糞レベルだということにすら気づいてないのでしょうか?

気づいてはいるけど
今回もグループリーグ敗退目指すぞ!って練習する人絶対いないと思うww
    • 2

過去にU20W杯やツーロン国際で準優勝したし、

女子が取っちゃったからね。
メディアも煽るし。

今回は欧州シーズン中だし、勝ち方が特殊な方法だから、これで成長したと思ってる人は間違ってるとは思いますが・・・
とりあえず、開幕3週間後にコンディションピークを持っていけるチームになるのが先決。
    • 0

くだらない人生送ってるかわいそうな人達だから、赤の他人の脳筋の球遊びに熱中できるのです。

勝とうが負けようが自分の人生には関係ないことに熱中できるかわいそうな人達に憐れみを。
    • 1

日本のサッカーは現状発展途上です。

何れサッカー先進国と遜色無い所まで上がる可能性はありますから、その様にレベルが
上がって来れば「優勝」と言う事も絵空事ではなくなるでしょう。
そこまでレベルが上がるに時間がどれぐらい掛かるかと言う所がポイントで、その為には
サッカー先進国から指導者を未だ未だ招いてレベルアップする時期。
サッカー先進国と言っても、日本のサッカーは南米型では無くヨーロッパ型に近いでしょうから
ヨーロッパから招いて、更にそこに日本独自の物を取り入れた新しいサッカーへと進化
させていけば「優勝」と言う事も絵空事では無くって行くでしょうね。
それがいつになるかは判りませんが、コツコツと築き上げて行くしか無い。
    • 0

>ドイツ戦とスペイン戦はまぐれでしょ。

コスタリカに負けた時点でまだまだ弱いということがすぐ気づかされる。

まぐれでグループリーグ1位通過できるなら苦労しないよ。
    • 0