プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の奥さんがそうなのと、奥さんの話によると奥さんの同年代の友達も化粧取ったらシミだらけだよ、っていう話をしているそうです。
実際どうでしょうか?

A 回答 (6件)

経年劣化によるものですからしょうがないじゃないですか

    • good
    • 0

老化の仕組みを知らない無知蒙昧な人はそうなる。



★老化=酸化+糖化+炎症
「酸化」とは体内組織の酸化です。それは体内組織を劣化させてしまうのです。
「糖化」とは体内組織のタンパク質が糖と結合してしまうこと。
「炎症」とは病名としての炎症ではなく、細胞レベルの炎症という現象です。
●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動・しょうが・ウコン・食物繊維
    • good
    • 0

信頼関係の、しっかりと出来ている上司なら、


気にならない...と思いますが、
もし、質問者さんが嫌な気持ちになっているのであれば、
立派なセクハラ...だと思います。
    • good
    • 0

汚くてどうもすいません。

    • good
    • 0

確かに!シミと肝斑としわと毛穴だらけ。


上司の話は、真実です〜(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)
    • good
    • 2

シミだらけというのは大体若い頃日光にたくさん当たってた、日焼け止めを塗っていなかったから。

シミだらけの人意外といます。綺麗だとはいえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!