プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を持っていた異性にアピールしていることを知っていて同性の友人にその異性を取られました。
その友人と好意を持っていた異性が私たち付き合うことにした。報告しに来ました。

これは、どういう意味ですか?

私からしたら嫌味や自慢にしか聞こえず、他人の幸せを素直に喜べません。

次あった時や、ちゃんと喜んであげるべきだったのか悩んでます。

A 回答 (2件)

よく聞きますよ、

他人の好きな人を奪ったりとかして、自分がその人より優れてる!という満足感をその本人に伝え、満足感を得る人。。。

こういう人は、そのうち、破局するから。。。

可愛そうな人って思うしかないですね。。。

巻き込まれた方はたまったもんじゃないけどね。。。
    • 1

喜ばなくて良いと思います。

もしその友人が今回の件があっても今後も仲良くしたい相手ならば
心情が落ちつくまで、好きだった人だから受け止めきれない喜べないない。ごめんねって伝えて前向きになれるまで距離を置きたいとか話題に出さないでほしいなど
意思表示しておくと良いかもです。

その対応次第では、
相手の友人が

自分も好きな気持ちがあり伝えられなかった事に罪悪感があり、あなたのことも好きだから正直に話して報告したかったのか

自分都合を受け止めろ!的な、嫌みや自慢だったかがわかると思います。

傲慢な人なら、は?なんで私の幸せ喜んでくれないの?でしょうし、
あなたの気持ちにも罪悪感があり、寄り添う気なら距離を置いたり話題に出さない気遣いに同意してくれるかと
自分なら思います。
    • 1