プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の命っていらないな、としか最近思えないんですが、事実だとは思いますが、こう思わなくなる方法教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

自分が輪廻転生の中を生きているという


認識がないからそう言う考え方になります

生きていると言う事は
色んな経験を通して人間的な成長を促されるように
人生は出来ています。

生きている意味はひとそれぞれで
人間には輪廻転生という事が起こっていて
誰でもそれぞれの人生に目的を持って生まれて来ています。
それぞれの人が自分の生きる目的と意味を持って、
転生して来ていると言う事です。

今世で学んだことは来世に影響し
前世で学んだりして来た事は、今世に影響しています。

生きている意味のヒントは、
貴方が辛いと感じる思いの中にあります。
ですから今・・・、
今、何を学んでいるんだろうかと考えるようにしたら良いですね
そこには貴方が克服して行かなくてはならない
考え方や行いが隠れています。

その辛い原因をよく見つめて
今、自分は何を学んでいるのか・・・?
自分の何が悪いのか・・・?を見つめて
克服して行くようにすれば良いですね。

内観と言います。
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

そう思いたくなる時期ってありますよ。


私も昔はよく思ってました。

・自分の出来ることを淡々とやりつつ
時が過ぎるのを待つ

・人の役に立つ行動を取ってみる
ここみたいに質問に答えてみるとか小さな事でも何がしかの手応えがあるかもです

・栄養・運動・睡眠は欠かさずに
これどれか欠けると心身が分かりやすく衰えてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 20:25

犬かねこか、うさぎを


飼って、世話をしてください。
餌やりや、さんぽ、
便の始末、風呂入れや、
毛の手入れを
しているうちに、
ペットがあなたに
懐いて、楽しくなります!
すると、ペットのために、自分は生きなくちゃと、
思うようになりますよ!
特に、犬はあなたに
忠実ですから、
潤んだ瞳であなたを
見つめ、親友に
なるでしょう。
楽しくて、死ねなく
なりますよ!
    • good
    • 0

ひとの役に立つことをする。


ボランティアとかそんな仰々しいことじゃなくても、家のゴミ出しをやるとか、風呂掃除は自分の仕事にするとか。
ひとり暮らしなら、アパート・マンションの周辺の掃き掃除するとか。
それだけで充分あなたの存在価値が上がる。
    • good
    • 0

日本で生まれて衣食住に恵まれていると不満が出てきます。

当たり前の生活の中で色々と考えるようになります。
動物園の檻の中で生まれ育つと馴染むか運動不足でストレスになるかです。
命の大切さが分からなくなります。
北朝鮮やウクライナで生まれたらどうなっていたか考えてみましょう。
今の日本で生まれた幸せをどう活かしますか?
    • good
    • 0

こうでなければならないと考えなくてもいいことが分かればいいと思います。


こんな自分でなければならない、人がああだから自分もこうでなければならない、これ位はできなければならないといった考えはすべて間違っているということです。
あなたなりに、あなた自身の思いのままに、今のあなたのままで生きていけばいいのです。
そして何かしたいこと、なりたい自分や望むことは決して焦らずに、自分なりのやり方、考え方、進み方で、自分だけの速度や方法で自分を少しずつ進歩させればいいのです。時には止まることや後退することもあるでしょうが、それも進むために必要なことなのです。伸びていくばかりでは何かにぶつかったときにすぐ曲がったり折れてしまいます。沢山の障がい物にぶつかるとそこに耐える力が生まれて、障害にあたっても負けない力がついていきます。
誰でもないあなただけの人生をあなたなりに生きればそれでいいのです。
    • good
    • 0

感謝の心をもつこと。



魂をつくった神様がいて
魂から神様に繋がっていて
神様の価値観に近づくために
生かしてもらってる事に感謝する事
神様がつくった世の中で
植物など生き物や自然、食べ物、
人間が生きやすい環境を与えられ
整っているということに感謝すること
神様の価値観から離れると
争い、ねたみ、うらみ、嫉妬、怒り、等々があり
穢れからは光は何か真理が見つかる。
神仏の価値観をもつように学べるのは
生きている間に出きると思います。
    • good
    • 0

いらないわれてもあるのですから、


それを否定しても仕方ないのでは。
どうで生きているですから、どうせなら楽しんで生きた方いいということです。
人の命はいるいらないということじゃなくて、
生かされているんですよ。
    • good
    • 0

此処では無理



何故なら 此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・・

「この世の人生は 心を成長させる為にある」・・なんて あなたに伝えても理解出来ないでしょ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を送ってください

お礼日時:2022/12/10 08:30

朝散歩をしたり、他人に親切にしたりして、幸せを感じてみては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!