プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾のショップサイトでお買い物したところ、単位がNTDとあり、間違えて日本円で1万円だと思いこみクレジットカードで決済しました。クレジットカードの請求メールを確認したところ、49000円でした。キャンセルは問い合わせで原則可能でさそょうか?その場合、相手に不利益はありますか?

A 回答 (2件)

出来るだけ早く間違えたのでキャンセルがしたいと問い合わせてください。


対応してくれるかはショップ次第ですが、
発送してしまうと返送等色々手間が増え、不利益にもなる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!問い合わせしてお返事待ちです。(既読スルーされてます)

お礼日時:2022/12/11 20:03

購入者都合になりますので、一般的には(法的にも)キャンセルに対応されないとしても仕方がありません。


優しく、販売者に問い合わせされるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/11 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!