アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人が嫌いになりそうです。自分たちのことは棚に上げて嫌な言い方で上から偉そうに言ってきます。他人には言いたい放題言って、自分たちは同じことをしていてもOKみたいな感じです。明らかに間違ったミスとか、他人に迷惑をかけてしまったのなら謝らないといけないし、反省もしないといけないのはわかるのですが、勝手にルールを決めて人を悪者にして怒ってくるような感じなので、本当に気分が悪くなります。

営業の仕事なのですが、案件の運が悪く成績が悪かった時は、袋叩きのようにふたりの女性から言われたことがありました。またその逆で私が成績がよく、言ってきた人が悪い時期だってありましたが、私は本人たちに責めたりしませんでした。ですが、人には言いたいみたいです。

職場の人間関係に疲れてしまいました。
人から偉そうに上から言うばかりの人は、言われた人の気持ちを考えられないのでしょうか?何を理由に悪者にして怒ってくかわからないので、本当に疲れてしまいました。

女性が多い職場なので仕方ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

仕方なくはない


昔から合ったんじゃないですか? 学生時代とか
偽善者って嫌です
イイ人ぶって美味しいトコだけ拐ってく
    • good
    • 0

その会社は完全なブラックです。

若いなら今すぐに転職して、脱出した方が良いですよ。変な会社のために貴重な時間を何百時間も費やすのは、あまりにも馬鹿げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに転職したいです。

お礼日時:2022/12/13 10:48

こんばんわ、僕もいろんな職場で同じ目に遭いました。


明らかにブラック企業ですね。
別の営業職への転職をおすすめします。
おそらく、質問者様が心が弱すぎるから、叩きやすいのかも知れませんよ。
怒らすと怖い人間には、従順する奴らかも知れませんよ。
http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明らかに人を選んで言ってますね。

お礼日時:2022/12/12 09:07

女ってあの日があったりヒステリーがあったりで


クソめんどい生き物なんですよね
    • good
    • 0

介護施設で働いていましたが、高齢の女性が多く自分より若い人のあげあしをとるのが生きがいな人たちばかりでした。

そういう人たちは仕事をしにきてるのではなく、コミニティーを探しにきてなおかつお金をもらいたいだけでした。あなたは仕事に専念しましょう。所詮人です。無駄なエネルギーは使わないにこしたことはありません。ちなみに私は転職して人間関係からは解放されましたが通勤時間にエネルギーが消耗されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもそういう人っているんですね。

お礼日時:2022/12/13 10:49

営業の仕事だからです。

    • good
    • 0

何を理由にということでしたら、人に不満をぶつけてストレスを発散したいからだと思います。


あなたが嫌な気持ちになるなら伝えたほうが良いと思います。
できるだけ証人のいる前で「不愉快なので今後そういうことを言うのはやめてください」と言われればやめざるを得ません。日本語が通じない人だと思われたら流石に自分の立場がまずいからです。

察してくれでは状況は悪くなる一方ですので、どうか何かしらのアクションをと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!