アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊んで人生を歩んで行ける方法、朝になって、嫌々仕事に行かなくて済んで、起きたい時に起きれて食べたい時に食べれるという……仕事は一切しなくても良い、そういうのって嬉しいですかね?

A 回答 (6件)

>そういうのって嬉しいですかね?



そういう人に限って、規則正しい生活をしているものです。
大きな良くも貼らずに、節度を持って生活をしています。

先ずは、自分もそうする事が、そうなる秘訣ですかね。
    • good
    • 0

それは、ココgoo!に入り浸っているアナタが1番知っていると思うよ



PCに向かって1日中目的も無く、思いついた投稿を並べているだけなんだからね
    • good
    • 1

案外飽きるそうです。



フランスの哲学者パスカルも言っています。
人間が一番恐れるのは退屈することだ、と。
しなければいけないことがないと、人間は退屈し、退屈から逃れるために必死ですることを探し回るのだそうです。
    • good
    • 0

最初のうちは楽しいでしょうけど、そのうち飽きそうですね。


定年退職後の老人が、悠々自適生活を止めてシルバー人材センターで働いたりボランティアに行くようになったりするみたいな感じで、何か人の役に立つ(人に感謝される)活動をしたくなるような気がします。
そうしない老人は、承認欲求を満たすために周りの人に説教を始めたり、モンスタークレーマーになったり、ボケたりするイメージがあります。
このサイトに1日中かまってちゃんな投稿をし続ける人になっちゃうとかね。
    • good
    • 0

そこに他者との交流がなければ苦しいでしょうね、、、。



人はパンのみに生きるにあらず、とも言われていますし。
    • good
    • 0

ずっとそうだとそれはそれで辛いそうです。


ほんとかな?
定年後の人たちは声を揃えて、「行くところがなくて寂しい」って言ってるよ。

ときどきバケーションをとりながら働くのが理想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!