アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体障害者や知的障碍者でもない健常者でありながら、
ゴミクズ or きちがいが生きていけるのは、この世界はふところがでかいと見るべきなのですか。

A 回答 (3件)

この世界は無責任なだけじゃないかな?


変にこの世界が責任を取り出すと
人類は、あっという間に絶滅しそうだもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるのか分からない。

お礼日時:2022/12/14 23:35

ゴミクズやきちがい呼ばわりするのは片腹痛い。


同時にお寅さんに忠告しておくが、
あなたの作成コーナーが運営の削除対象になっていることを少しは懲りてほしい。
行って見れば、言葉の使い方にすごいとげを感じる人は多いと思う。
貴殿の身分がどういう位置にあるかわからぬが、
牧師・神父・教員的立場なら何となく理解できるが、並みの身分なら、
今少し考えて物を言えになる。
まあ、過去に人をいじめたりいじめられたりで学生時代に苦しい灰色生活を
歩くとかした経験もおありだろうか。
社会に入っても上役・同僚などから、あるいは他社・他界の目から
変わり者的扱いを受けてしまうと、
より生活はねじけてしまう。

同時にそれなりの窮乏生活を送ってしまうと性格はあれ、
生活も乱れてしまう。私の場合は学生中は真面目三昧だった気がするが、よりまじめな人ほどいじめは多かれ少なかれ受ける社会を生きてきた気がする。でもまじめだったから、曲がった道、とか非行などの道に落ちずに済んだ気はする。

同時に社会人はスケジュールに余裕なく、きつい仕事を強いられ、体を壊したり、あるいは過労死に陥る人もいたと思う。
それから身を守る意味で脱サラして自由を得たいがために独立個人事業に身をゆだねたのが私である。
ただ、生活はきつく収入は少なかった。会社員時代は毎月コンスタントに給料もらえるから、その方がよかったのではと親に嘆かれたものである。
でも、自分の道で好きで選んだ道で、尽きてきてくれる人が全くいないわけではない。
私は今でも物書きである。同時に戦国と云うか
私の言うことにまさかあり得ぬと反発の声は多い。
まあ、中には賛成したくても立場が崩れる、論理でありえぬ、とか破天荒すぎるでその説に傾きを避ける人は多い。
でも、とにかく、我の声に耳を傾け、共鳴したのか、あるいはそういうことに勢力・精力をもって書き、取り組んでくれる人がほかに見当たりにくいために大金はたいて当方に送金して求めに応じるマニアと称する者来たりで
何とか崩れることなく今日まで身を持ちこたえてきた気はする。
同時に一度、この世界にのめりこんでしまうと、商売替えが聞かぬ気はする。行って見れば、長続きが難題なのである。まあ数が少ないので商売が商売として不成立はある気がする。

残念ながら、まっすぐ歩きすぎると、嫁の貰い手でも苦労する。
金もないのでいわゆる婚活はしなかった。
これはと思う人居てもなぜか結びに行く前に去ったり去られたりはあった気がする。

まあ考え方が代わっているのかもしれぬが、それでも非行に走らず、警察の世話にならぬことは救いだろうか。

まあ、それでも寿命を古希に持って行ってくれたことは感謝すべきだろうか。年下でも我より早く昇天された方もいたから。
この年齢まで挫折しなかったことは救いだろうか。
    • good
    • 0

質問者様のように身体障害者や知的障碍者はゴミクズ or きちがいと思う気持ちも解らないでもないですが


大きな気持ちで理解してあげましょう、上から目線ですが。

例えばカマキリは交尾の後、メスはオスの頭を食いちぎり食べてしまいます
我々から見ればメスは知的障碍者でありオスは身体障害者です。

確かに健常者にゴミ虫もいますし、きちがいに見える人も沢山います
貴方のすぐ隣にも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな目で見れば楽かもしれないが社会を汚して、汚れた社会を見て俺が不快になる。これは我慢ができない。

カマキリは何か謎があるのかもしれない。

義務教育を最低でも修了しているのにどうして馬鹿が世の中にゴマンといるのだろう。賢い俺には理解できない。人間は自分にないものは理解できない。

お礼日時:2022/12/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す