プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳の高校3年生ですが、彼氏どころか好きな人がなかなか現れません。学校でも、バイト先でも心ときめかないのです。友達に何人か紹介してもらったけど、なぜかうまく行かない!皆さんはどのようにして異性との出会いをつかんでいますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

恋愛とはべつに何の反省もなくやってくるものなのです。

心配しなくても、あなたにもすてきな恋がやってきます。
いまは、それにそなえてたくさんの本を読んで、たくさんの人と出会って
いろいろな場所に出かけて、自分を豊かにしておきましょう。

シェイクスピアは最高の恋のテキストです。読みましょう。
    • 0

こんにちわ。

私もGOINGさんとおないどしの高3です。

私のみぢかい人生経験からいうと、彼氏がほしい!
って思ってるときってなぜか、出会いないですよねー。
なんでですかねー。不思議です。

そして、紹介ってのはあまりいいとは私は思わないな。
そんなの付き合う前提みたいで出会うんだもん、
うまくいくほうがまれじゃないかな?
って思ったりします。

出会いってのは、もう心の準備もしてないのにやってくる!
ってものだと思いますよ。

そしてこれからお互いたくさんの出会いがあると思いますよ!
人生、一期一会!ですね(^-^@
    • 0

求めているのが、好きな人、というより、好きな人に出会うシチュエーションだからじゃないですかね? 友達に紹介してもらってもうまくいかない。

だってそれは相手そのものより、出会いとか誰かと付き合うってシチュエーションがまずありきで、相手そのものと出会うとういこととは別なのだから、しかたないんじゃないでしょうか。そう言う出会いを繰り返す内に、うまく行くこともあるのでしょうが・・・。よく使われる言い回しだけど、恋に恋する状態では、なかなかうまく行かないでしょうねぇ。

私も誰かと付き合いたい、好きな人がほしい、恋がしたい!と思っている間は、なーんでダレにも出会わないんだろうってグチばかり言ってましたよ。せめて好きな人だけでも現れてくれればいいのに、って。でもそんなことにかまけていてはダメだと、つくづく思ったのは、何度かあった素敵な出会いが、いつも自分が何かに熱中している時だったことに気づいたから。

自分自身が楽しくて仕方ない、って状況の時って、周りもそのオーラに吸い寄せられちゃうような所があるのかなぁ。何で私はだめなの?ってふさいでる時は、やっぱ周りから見ても魅力的じゃないんじゃないかな?

それになんたって、あなたは高校三年生!まーだまだチャンスは山のようにやってきますって。いざって時に焦らないように、恒に自分磨いて、楽しい時間を心掛ける方が、自分にとっても楽しいんじゃないかなぁと思うのですがいかが?
    • 0
この回答へのお礼

誰かを好きになりたいって思う前に、自分を好きになりたい!と思うようになりました。独り身でも、人生楽しいって言いたいので。気持ちとても楽になりました。ありがとうございました。

私もizabelさんの意見に賛成ですね。

自然と心がときめいちゃった時は恋なのであって、
そうならない内は、焦らない方がいいと思いますよ。
単に寂しさを埋める為とか、『彼氏を作ろう!』なんて
考えだけを優先させて、変な男に引っ掛かっちゃったら
後で本当に心がときめいちゃった時に後悔するかもよ。
gtuさんのおっしゃる『嫌いじゃないって程度の人と
まず付き合っちゃう』と言うのは、男にはいいけど。
仮に、俺が実際に逢ってみたとしましょう。GOINGさんが
俺の事をそんなに『嫌いじゃないな』と思って、すぐに
付き合ってみたとします。俺は男なので、当然、そう言う
事を望みますわね。それで仮に、デキちゃったりしたと
しましょう。そんな時、心ときめく男性が現れちゃったら
どうします?
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分の行動、発言に責任を持ちたいです。そして恋愛の前に私にはもっとしておかなくてはいけない事もあると思います。ありがとうございました。

会社員21歳男です。

嫌いじゃないって程度の人とまず付き合っちゃうといいんじゃないでしょうか。失敗もあるけど、相手のいいところを探してあげればだんだん好きになっていくと思います(俺はそうなんだけど、、、)。
付き合わないうちに好きになれるような出会いが一番ですが、うまくいくカップルって結局付き合ううちに愛を深めてると思うし。がんばれ!
    • 0

GOINGさん、こんばんわ☆

あせらなくてもいいんじゃないですか?
「心ときめく人」とちゃんとお付き合いした方が、私はいいと思います。
「紹介」というのも一つの手段だけど、実際難しいよね(^_^;)
いろんな人に会って、男の子と友達になったらいいんじゃないですか?
私は、そんな感じでときめく人が現れましたよ(*^。^*)
「彼氏」をつくろうと思うとなかなか出来ないものですよ。
    • 0

こんばんは。

私は22歳の女性です。
参考になるかは分かりませんが、私の考えを書きます。

私も友達の紹介からつきあったという経験はありません。
一度や二度会ったくらいでその人を好きになったりすることが出来ないからです。
それなのにまわりはどう?いいじゃん?付き合えば?とか言ってきたりするので
よけいいやになってしまうということが良くあります。

私が人を好きになるのはいつもバイトとか職場の人です。
相手のことがそれなりにわかって、それから好きになります。
今つきあっている人も前の職場の人で、一緒に仕事をしていくうちにその人のやさしいところにひかれました。今は私が転職してしまいましたが変わらずつきあっています。GOINGさんも似たようなタイプなのでは?
学校やバイト先でも心がときめかないということですが、いつか出合いはありますよ!あせらないでじっくり出合いを探してください。
欲しいと思ってるときは出来なくて、何にも考えていないときに出会いがあったり
します。がんばって
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。周りに彼氏が出来始めてあせってた部分があったと思います。これからは余裕をもって、男の子を捜すのではなくその時に最高の自分でいられるように自分磨きをしたいと思います。 ありがとうございました。