アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドハンターってどうやって優秀な人材の情報を集めるんですか?

いきなりスカウトの電話がかかってきますよね。

A 回答 (2件)

夜の世界でもよくありますが大体はその業界の事情に詳しい方です。


仕事を出来る人はやはり噂になりますし、その人が今の職場の環境に不満を持ってる、もっと高みを目指したいなど周りにぽろっと漏らした発言が世間話みたいな感じで広がりそれを拾い、声をかけるみたいな感じです。
    • good
    • 0

優秀な人の情報はごく近い範囲にはわかりやすいです。



ライバルを蹴落とすために、ライバルを売り込む人もいると聞いたことがあります。

ヘッドハンティングされている知れて会社に居づらくなって、思い切って高条件に転職したけど全く話が違って酷い会社だったとかよくあるようです。

スカウトの電話などがあったら用心して周りを見直した方がいいです。怖い世界です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!