アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって生きていくべきなのかどうすればいいのか迷走してます。半年くらいで大学を辞めて1ヶ月半ニートしてて、さすがにやばいと思って今フルタイムでバイトをしてますが、どうすればいいのか何が正解なのかわかりません。引きこもってたので正社員として働く自信も気力もなくて人生から逃げてます。




何の目的もなく趣味もなく友達もいなくて毎日不安に駆られながら生きてて、ちゃんと頑張ってる人がいるのに自分なんでこんなダメダメなんだろうと思ってます。何が正解なのかわかりますか?教えてください、何をするのがベストでどうやって生きていけばいいのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 19歳です。

      補足日時:2022/12/17 00:06
  • バイトもうまくやれてないです。しんどいし、色々とダメダメです。

      補足日時:2022/12/17 00:11

A 回答 (7件)

人と比べないことです。

    • good
    • 2

自活ですかねえ。

    • good
    • 0

ベストは人それぞれです。


とにかく生きていく為に金が必要
その為には働く…
絶対合う仕事はある筈。
    • good
    • 0

精神科を受診することです。

自分の精神疾患を突き止めないと検索もできません。
    • good
    • 1

人助けすれば安易に自己肯定感を得られるよ。

休日にボランティアでもしたらいい。
あとあなたみたいな観念の世界で同じ場所をグルグル回って自滅するタイプの人間は、デカイものでも見て一度自身の価値観を壊したほうがいい。海外でも行け。
    • good
    • 1

仕事があっても不安には感じますよ。


でも、結婚してるからいくらか薄まっています。
質問者様は結婚には少し早いでしょうが、家族がいればどうすればいいかなんて考えてる暇がないから物事は速く進みます。
取り急ぎ、一人暮らしをしてみるのも悪くない。
やりたいことも目標がなくても稼ぐことはできます。
アルバイトをやっていることはとても良いです。
それだけでも今のところは逃げてはいないと思います。
不安になっていてもダメダメでも大丈夫。
誰も正解がわからないまま何とか生きてます。
    • good
    • 0

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

なぜ辛い事が起こるのかについて書いてます。
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2773049/page_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!