プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職の際、会社への不満を言わずに辞めた方が良いと言いますが…。
会社への不満から辞める場合、多少なりとも不満を言うのも悪くないと思いますが…。

出来ることなら不満をぶちまけながら退職届を叩きつけるのが気持ち良さそうに思えます。

どう思いますか?

A 回答 (10件)

会社の労働環境を改善させる「世直し」的な意味で不満を伝えるのなら良いかと思いますが、自分がスッキリしたいだけの「復讐」的な意味で不満を伝えるのはやめた方が良いと思います。

非道徳的で大人げない行為だと思います。
    • good
    • 1

不満は、言わないこと! 当たり前だけど SNSの書き込みだめですよ

    • good
    • 0

次の就職先が決まった際に、当該就職先の人事より旧職場の人事に、勤務態度等の確認とか円満退社であったかどうか等の行くことがありますよ。


あまり余計なことはしない方が吉かと思います^^;。
    • good
    • 2

誰に言うのです。

社長、役員室、入る事できる立場ならいいけど、。
トップに言わないと駄目です。
公務員ならトップに。
民間なら、社長か役員に。

次は自営業しかないです。
サラリーマン辞めたら、他じゃ、
使い物にならないです
    • good
    • 0

その話って意外なところから繋がりますよ。

「あんなやつ採っちゃだめですよ」って噂はありましたから。
    • good
    • 3

だってその後退職手続きやら、失業保険関係、退職金の支払いとかあるのに、言いたい事を言ってそれを有耶無耶にされたり、怒らせて侮辱罪で

訴えられるのも面倒だし
    • good
    • 1

きみの評価が落ちるだけ。


次に勤める会社の面接担当が前社に問い合わせる 退社理由の確認するのが少し前までは普通だった。
特に経理等は退職理由は確認する。
    • good
    • 2

あなたがやりたいならやればいいですが、あなたの溜飲が下がるという以上のメリットはありません。



会社だって辞める人間から不満をいわれても改善するわけがありません。

また、それを在職中に言う度胸はありませんでしたと公言するようなものです。

残る社員もいるはずですが、残っている社員にとっては自分のいる環境が批判されているわけですから気分は悪いです。

周りが見えないアホが辞めてくれてよかった、と思われるだけではないですか。
    • good
    • 1

ぐっと抑えて、おとなしく辞めましょうよ。


【立つ鳥、後を跡を濁さず】とも言いますしね。
ここは、大人の対応を。


●【出来ることなら不満をぶちまけながら退職届を叩きつけるのが気持ち良さそうに思えます。】
⇒テレビドラマとして見ている分には、なかなか刺激があって面白いのですが、やはり現実的には推奨いたしかねます。
    • good
    • 3

辞める理由を聞かれるでしょうから、不満があったなら


言えばいいです。あくまでおだやかに。
辞表を叩きつけるのはドラマの話で、
実際にやると後味悪いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!