プロが教えるわが家の防犯対策術!

8分の12拍子ってどういう意味でしょうか?

A 回答 (4件)

バッハやショパンの楽曲でよくあります。

4拍子で1つの拍子に3つ音符があるということです。慣れればどうってことないですよ。
    • good
    • 0

1小節内に8分音符が12個、の意味。



3拍子ですよ。タクトは3拍子として振ります。
1拍子で8分音符4個を入れれば良いわけ。
    • good
    • 0

4拍子で一拍を三連符とするのです。


すると一小節に八分音符が12並ぶでしょ。
    • good
    • 0

1小節の長さが


8分音符12個分という意味です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!