プロが教えるわが家の防犯対策術!

少ない音階で演奏できる曲ってありますか?

チャルメラが3音か4音ぐらいみたいですが、そういう軽めのものです。
知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

5音


・第九の歓喜の主題(前半)
・ぶんぶんぶん

6音
・キラキラ星
・カエルの歌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!
楽譜さがしてみますね!

まだあったらお願いしますっ

お礼日時:2011/12/06 09:22

「聖者の行進」とかどうですかね。


ドレミファソ でできます。

http://www.convivace.jp/freescore/free_5.shtml

「ちょうちょ」なども5音でできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「聖者の行進」ですか! なるほど~

「ちょうちょ」もですね、ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/08 09:56

 ジョン・ケージの「4分33秒」0音は反則ですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうですね。
1つの音しか出ない楽器を持ちよって演奏するので
少なめで済む曲を探しているのです。

「4分33秒」については、豆知識としていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!