アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノータイヤを今までのより大きいの入れておいたよと言われました。義理父が板金であるスノータイヤをいただきました。
家の駐車場が狭くて奥ゆきはギリギリ今のミニバン土地内に入る程度ですがタイヤが大きくなったことでいままで奥行きギリギリにうまい具合に入っていた車が少し駐車場よりはみでるという現象はおこりますか?無知ですいません。アップしたと言ってもほんの少しだけだと思います。インチをアップなのか大きなタイヤを入れたのか謎です。

A 回答 (4件)

>現象はおこりますか?


絶対に起こりません。

前輪と後輪の間隔(ホイールベース)は、車の本体に付いている
車軸で決まっています。タイヤサイズは関係ありません。
前輪、後輪のそれぞれの車軸から、タイヤの外側がどれだけ距離が
離れるか?しか変わらないです。

車の前輪の車軸からフロントバンパーまでの距離、
後輪の車軸からリアバンパーまでの距離、
ましてや、前輪後輪の車軸間(ホイールベース)は絶対に変わらないから。
    • good
    • 0

タイヤが大きくなっても、フェンダー内にあるので、車体自体の長さは同じですが、高さが1cm位高くなるのでは。

速度誤差は、車検時40km表示の場合の許容範囲は30.9~42.55kmと結構いい加減といえばいい加減なので、大丈夫です。ちなみに、昭和の時代にはスノータイヤと言いましたが、今はスタッドレスタイヤといってます。懐かしい言葉を見ました(笑)
    • good
    • 0

個人的な想像ですが。

。。

インチアップしてもサイズは変わりません。

走行に支障がなければ1インチくらいのサイズアップかと思います。でしたら直径2.5センチなので車高が半径分高くなるくらいだと思います。
あとはタイヤの幅が太くなったのかな?車検に通るくらいでしたら2.5センチくらい幅が広がるくらいでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

本人がわからないのに回答者がわかるはずないと思うけど・・・

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!