アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、突然。

質問者からの補足コメント

  • 核エネルギーでも無理ですか?

      補足日時:2022/12/19 23:39
  • 気になって眠れないなら、気にしない方がいいですか?

      補足日時:2022/12/19 23:41
  • 遮られたのは地球だけとします。が、太陽の状態は分かりえません。

      補足日時:2022/12/19 23:52
  • 過去そういう事象は、あった可能性はあるんですよね?

      補足日時:2022/12/19 23:54
  • 太陽が活動停止する可能性は?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 00:06
  • 突然死なんてありえないと思ってるの?

      補足日時:2022/12/20 00:22
  • ヒトの悩みなんて、どうでもよくなってくるよね。ワタシだけでしょうか?

      補足日時:2022/12/20 00:54

A 回答 (10件)

いろいろみなさん言っていますが、太陽が遮られたら、地球で生きて行くのは不可能です。

よく考えてください。地球の一部の地域の気象変動だけで、食料がとれなくなり、何十億の人が飢餓で死ぬんですよ。全部遮られたら、食料を調達することができませんから。

この世界は食料のすべてのもとは太陽エネルギー。酸素が定常なのも太陽エネルギー。電気などのわかりやすい発電は原子力などの代替手段があっても、太陽のエネルギーすべてを、代替手段で補うことはできませんから、太陽がなければ地球は死滅します。

太陽は、核融合でエネルギーを生み出します。やがてそのエネルギーはつきますね。また、太陽があったとしても、過去の隕石衝突による長期間の雲で地球が覆われただけでも、ほとんどの生物が絶滅するんです。その確率の方が高そうです。
    • good
    • 1

確かに大切なエネルギーですので、無くなると心配します。


だが、あなたが心配するのは、先走りが早すぎます。
無くなれば無くなるだけの話で、それによって都合が悪いのが出てくる事よりも、これからの人間界の異常を天体が解決するものでもないのです。
私は宇宙統一物理学の第一発見者ですが、あんなのが一瞬で消える事などを考える間に自分の人生はどうなんだ?と言いますよ。
あんなでかいのは、キチンと計算するまでもなく簡単に無くなりません。

人は小学校を卒業したら逸れっきり同じことをしたがりません。
なぜか?わかります?
同じ繰り返しが嫌いだからです。

でと、あなたが真面目な学校ではなかったとしましょう。
そしたら、人生のやり直しが出来ます。

また、話は戻りますが、太陽が突然に消滅するのには、それなりの理由がなければ消滅出来ないのです。

やがて立派な太陽も無くなる日が来ますが、その頃には別の優れた科学技術があるでしょう。だから知的生命体はしぶといくらいに繁栄をしています。
逆に太陽の消滅と同時にすべての生命体が滅ぶ事の方がナチュラルです。

その事を確かめるのには宇宙戦争を起こしている根拠を探ればわかります。自ら滅ぼうとしている人類も同様です。
あなたもその仲間です。

新しく考えてください、別の人の文化を覗いてみましょう。このアプリで@
    • good
    • 0

大まかな寿命は、下記の手順で求めます。


1.太陽の全放出エネルギーを求める。
2.太陽の質量と直径を求める。
3.2.を基に太陽内の核融合が起きる条件の場所の大きさとその質量を求める。
4.1.のエネルギーを作りだすのに必要な水素の消費量(g/毎秒)を求める。
5.3.で求めた値を4.で求めた値で割り、消費しつくすまでの時間を求める。
#簡単に書いているけど、かなりすごい計算になるそうです。

大学の教授が研究している内容を、私に聞かれても・・・・・・・・・

助けられる場合もあるし、手遅れの場合もあるし、
忙しい場合もあるし、才能、能力、情報、技術が足りない場合もある、
十人十色では無いでしょうか。

それでは、お邪魔致しました。。
    • good
    • 0

人に限らず、全ての動植物は死に絶えてしまいますわ。


けど、その日が来る前に私は★になってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9905_pl …

↑太陽の寿命は、残り50億年程度ですね。

https://scienceportal.jst.go.jp/newsflash/201603 …

↑現在でも、太陽風や地球へ磁場被害などを回避する為、色々、研究、調査が継続されている様ですね。

https://www.yomiuri.co.jp/science/20221209-OYT1T …

↑日本政府も、太陽を調査するみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で分かるの?

お礼日時:2022/12/20 00:20

https://www.gizmodo.jp/2022/01/dinosaur-killing- …

↑ありますよ、アメリカ大陸に落ちた隕石が原因で、恐竜が絶滅したと言われています。【今でも、研究、検証されています】

現在でも、NASAなどが、24時間365日、宇宙を監視していますが、
今の所、地球に人類が全滅する様な巨大な隕石が衝突がある可能性は、限りなく低いみたいですね。

質問者様の人生100年程度では、ほぼ0%と考えても良いのでは無いでしょうか?

今日現在、地球に当たりそうな巨大隕石は見つかっていない様ですね、

https://www.cnn.co.jp/fringe/35179918.html

↑因みに、宇宙で人工衛星を彗星に当てて、隕石の方向をズラス実験は、この前、成功していますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

酸素製造機【多くの植物が枯れる】、食料確保【農作物が枯れる】が、間に合うかどうか。



科学、技術力で急いで開発、製造するとは思いますが、間に合わないかも、
どの位の人間が、地球上で生き残れるのか、

遮られたという事は、大気圏を越えれば、太陽光は、得られるのですかね?

その場合は、強制的に大気圏の遮っている障害物を急いで、排除しないといけないですね・・・・・・・・・・・・・・・・・
【雲か煙とかなら、爆弾とかで、雲を拡散させるとか】

ソーラーエネルギー吸収衛星なんて、今の所無いですし、
世界人口分のエネルギーを確保は無理でしょうし。

人類が全滅する前に、どれだけ、そういった事で問題を解消できるか次第ではないでしょうか。。。。。。。。
    • good
    • 0

明日突然そうなったとしても明日直ぐに人が居なくなる事は有りません。


地球表面が最初はゆっくり冷えていくでしょうが、段々と冷えていく速度が速くなり、
最終的には全球凍結となるでしょうが、一部の人間は地下などで地熱を利用したりして
生き延びるでしょうね。
    • good
    • 0

植物が育ちません



なので草食動物も育ちません

そうすると肉食動物も育ちません

よって食料不足になり人間は生き残れません
    • good
    • 1

ホッカイロがあるッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!