プロが教えるわが家の防犯対策術!

コードが長文になるためGithubから確認いただきたいのですが、contact-index.phpからcontact-index.phpに正常に遷移できるのかアドバイスお願い致します。

下記のアドバイスを以前いただいた為、不安です。参考サイトには遷移するとかいてあります。
contatc-index.php にswitch($_POST["action"]):があるので「POStでの遷移」以外はエラー(undefined index)になります。なので、初回アクセス時には真っ当に contact-input.php に遷移しません。

※参考サイト
https://ara-web.net/blog/wordpress/post-3683/
https://nw.myds.me/wprdpress-ad/contact_us/

※該当コード
https://wandbox.org/permlink/PZSL2dvH7PISz8au

A 回答 (1件)

こんばんは



>アドバイスを以前いただいた為、不安です。
>参考サイトには遷移するとかいてあります。
人頼みではなく、ご自身で考え、試してみてはいかがでしょうか?

ユーザの誤操作も含めて、いろいろなケースを試してみれば、予定通りのところと(もしあるならば)そうでないところとが見えてくるはずです。
不安があるのなら、特にその部分に関して入念にチェックなされば宜しいでしょう。

ご質問の「ファイルの遷移がうまく行われているのかわからない」に限っても良いのなら、上記のような「あらゆるケース」までを試さなくても、簡易的なテストでも充分確認できると思いますけれど・・
「そんな面倒な事やってらんねぇ!」というのでしたら、そのままで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!