アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpで画像を表示させたいのですがどうしても画像が文字化けします。
この問題だけでもう一週間以上悩んでいるのですが、あらゆるサイトを見ても下記で問題ないように
思います。ドリームウィーバーを使っていますが、BOMなどは含まれないようにチェックボックスは外れているのを確認しています。
単純にヘッダーが無視されているように感じますが、何か解決方法はありますでしょうか。
(ヘッダーの前に改行など何も入れてはいけないと聞いたことがありますが特に何も入れていません)

<?php
$img = file_get_contents("bbbb.jpeg");
header('Content-type: image/jpeg');
echo $img;
?>

A 回答 (1件)

とりあえず file_get_contentsはやめて、通常のファイルI/O処理をしてみては?

<?php
header('Content-type: image/jpeg');
$filename="bbbb.jpeg";
$handle=fopen($filename,"rb");
while (!feof($handle)) {
print fread($handle, 1024);
}
fclose($handle);
?>

BOMではないと本当に検証したいのであれば
文字化けしているデータをブラウザ上から保存し、バイナリエディタで
「EFBFBD」が先頭近くについていないことを確認してみてください。
    • 0