アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.web20badges.com/
上記URLのサイトのように自分で用意した画像に
WEB上でテキストを加工(色やサイズ・ボールドや回転等)して
画像を作成するジェネレーターを作成したいと思いますが
参考になるようなサイトやスクリプトなどありましたら
教えていただきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

実際に作ってみるといろいろ解決すべき問題もありそうですが、とりあえず文字に関してはGDのimagepstextとか使えばできそうな気もします^^;


元画像もいじれればもっと面白そうなサービスはできそうですね。
元画像をいじるなら、やる内容にもよりますが簡単な加工ならばImageMagickよりAsidoがオススメです。
http://www.barque.jp/tips.html?num=7

参考URL:http://jp.php.net/manual/ja/function.imagepstext …

この回答への補足

Asidoについてはumioyoさんにおしえてもらい
初めて知りました。

今回はimagemagickで作成しましたが
asiboも試してみようと思います。

ありがとう御座いました。

補足日時:2009/02/27 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり
作成できました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/02/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!