プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。下のシンプルな画像出力がうまくいきません。
どうしても画像が文字化けします。
テキストファイルなどでしたら特に問題ないのですが、おそらくヘッダーがきちんと動作していない
ように感じます。phpファイルには以下の四行しか記載しておらず、シンプルすぎてこれ以上いじる
場所もありませんし・・。
何か確認すべき場所あるでしょうか・・?


<?php
header('Content-type: image/jpeg');
readfile('aaa.jpeg');
?>

A 回答 (3件)

表示→エンコード→各国語に対応・・・またはuni・・・7・8


でやってみてください
    • good
    • 2

バイナリセーフな関数つかいなよ



・phpで文字化けしている状態で保存する
・もとファイルととファイル内容を比較する

そもそもヘッダが指定できない環境だったりしない?
    • good
    • 0

ちなみに



header('Content-type: image/jpeg');

header("Content-type: application/octet-stream");
header("Content-Disposition: attachment; filename=\"test.jpg\"");
に変更してダウンロードされるかどうか試してみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!