プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、リンク先が
http://hoge.com/hoge.htm
だとしたらアドレス(URL)欄に
http://aaa.com/hoge.php?aaa (aaa.comはリンク元)
とかいう表示がされるような方法はないでしょうか?


java perl php はもちろん何でもかまいません。
フレームは除きます。
初心者なのでなるべく簡単な方法がありがたいです。

A 回答 (3件)

なんでそんなことをしたいのか解りませんが、


http://aaa.com/hoge.php
こちらのサーバーのphp設定で、インターネット上のファイルも読み込み可能になっていれば
=phpバージョンが4.0.3より新しく、php.iniのallow_url_fopen が"1"である

print file_get_contents ( "http://hoge.com/hoge.htm");
で、別サーバーのファイルも読み込み&出力出来ます。
読み込み先のファイルサイズによっては、いっぺんに読み込まずに一行ずつ読んで出力する方がいいかもしれません。

ということで、http://aaa.com/hoge.php のphpスクリプトでquery(?文字以降 $_SERVER['QUERY_STRING'])にデータがあったら対応するページを読み込んで表示するように作ればいいのでは?
こうすると、リンクの表示は
<a href="http://aaa.com/hoge.php?aaa">aaa</a>
URL欄は、http://aaa.com/hoge.php?aaa
表示ページは、http://hoge.com/hoge.htmの内容になりますよ。

参考URL:http://www.php.net/manual/ja/ref.filesystem.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/09 20:44

フレームを使ってみるとかしてみるのはどうですか?


フレームを使えばメインのURLが表示されたままなので。
しかしリンク先にカーソルを持っていくもしくは
ソースを見るなどすればリンク先は見えてしまうので
もし隠したいならjavascriptを別ファイルにしてjavascriptでとばしてやれば隠せますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フレームはおおせの通りですので、除きます。

>もし隠したいならjavascriptを別ファイルにしてjavascriptでとばしてやれば隠せますよ

そちらの方をご伝授願えませんでしょうか。
よろしくお願います。

お礼日時:2006/02/19 12:53

質問タイトルが「リンク先を隠す」なのに、質問文ではリンク元を表示なのですが、どちらなのでしょう?



単にリンク元からリンク先へ飛んだ場合URLにダイレクトには入らないと思います。
やるとしたら元のページをJavascriptで取得して、リダイレクトで飛ばせばアドレスバーに入りますが・・・

以下参照
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/referrer. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありあがとうございます。

「リンク先を隠す」して 「リンク元を表示」 させたいのです。
わかり辛くて申し訳ありません。

<A HREF="http://hoge.com/hoge.htm">リンク先</A>
ですと
http://hoge.com/hoge.htm​に行きます。
URL は
http://hoge.com/hoge.htm​と表示されます。
これを
http://hoge.com/hoge.htm
でないURLで表示させる方法はないでしょうか?例えば
http://aaa.com/hoge.php​?aaa (aaa.comはリンク元)
という具合に表示されれば成功です。

HTML版の asx みたいなものがあれば最高ですが・・

お礼日時:2006/02/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています