プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが正しいかすら分かりませんが…。

二つサイトを持っています。URL転送サービスを使ってアドレスバーに表示するアドレスを別のものにしています。個々のページのアドレスを隠すため、何かいい方法があれば教えてください。例えば、
画面からアドレスバー自体を消す。
アドレス表示を別のもの(キャプション)にする。
など。

もう一つのサイトのアドレスをバレないようにしたいので。フォルダを二つ作っていますが、フォルダ名消されると、もう一つのサイトに接続されてしまいますので…。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

うーん、なぜ2つのサイトをわざわざURL転送しているのでしょうか?

少なくとも、小手先でURLを隠したりするのは簡単に回避できるので意味がないです。
別々のサイトなら、普通に別アドレスのままにしてしまった方が簡単なのでは?
URLの詐称はセキュリティホール扱いなので、わざわざ隠そうとすると訪問者が離れてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一つは趣味で、一つはプライベートで作っています。プライベートに来る人から趣味のサイトを見つけられるのを避けたかったのですが…。他の方法を考えてみます。ありがとうございました。

>個々のページのアドレスを隠すため、

>何かいい方法があれば教えてください。
原理的には表示して良いURLでフレームページを表示させて
それ以降はフレーム内のウィンドウのURLだけを変えるのですが
これ自体が最近の「フィッシング」などの不正行為の
手口の基本原理でしょう。
最近のブラウザのパッチでは、フレーム内のウィンドウが
別のドメインに移行するのはブロックされてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

不正とかが良く分かっていなかったので…。ありがとうございました。他の方法を考えてみます。