アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無償の愛ってありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

可哀そうって食べ物やお世話をする愛は人間なのでありますが


恋愛での無償の愛って言うのは存在はしません。
その行動を取る人も居ますが、感情がないので愛ではないですね。
    • good
    • 2

ありんすわいな‼️lol

    • good
    • 1

あります!!!!

    • good
    • 1

無償って、ありえないとおもっているので、ないと思います



ただ元気に、幸せでいてくれたら

とか思っている時点で、そう思わせてもらってるんですよ。
ペットが最たるものだと思います。
それを商売にしてる人は別として、一般人が飼育している生き物なんて、その生き物が存在しているだけで、飼い主は幸せなんです。
その幸せって見返りって事ですよね。
なので無償の愛なんてないですよ。
    • good
    • 3

典型的なのは、親が子に差し出す愛です。

子は、親の愛が無ければ生きられません。
    • good
    • 2

愛情は、基本的には見返りは求めないものだと思います…♪

    • good
    • 1

親から子供に対する愛はそうですね。



見返りなど全くもとめていませんから。
    • good
    • 2

ありません。


親ですら苦しい思いをして生んだのだから健康で育つように願っています。障害や病気があったらお金がかかりますから産み損です。
    • good
    • 3

考え方の問題だと思うけど、、


個人的には本当の意味で無償の愛というのはないと思います。
一般的に無償と言うと『見返りをもとめない』という事で、基本的には何かを貰ったり・してもらったり、が無いという事を指していると思いますが、、
見返りを貰わなくても愛を注げるほどに大切な相手・大好きな相手、という事ですよね?
見返りも無い・好きでもない相手には無償の愛を注げませんよね?
見返りなんて貰わなくてもその人がいるだけで自分は幸せを感じられる。だから愛を注げるんだと思います。
私の個人的な意見としては幸せを感じさせてくれる事が見返りになっていると思うので無償の愛という言葉は正直しっくりきません。
    • good
    • 2

生きとし生けるものは皆子供

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!