プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。

先祖代々のぬか床をもっている家庭があるとします。
そこの家の娘が嫁ぐことになりました。
で、母親が娘の嫁ぎ先にもっていって・・と床を分ける・・・
この行為を表現する単語があるんだけど思い出せない!と友人が
1年くらい悩んでいるのだそうです。

しょーもない質問ですが、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

参考URLには「床分け」とかいてありました。



参考URL:http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/nukaduk …

この回答への補足

床分け 以外に何か単語ありませんかね?
友人に確認したら床分け ではなかったと言ってました。

補足日時:2002/10/20 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!