アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が人生虚しいとずっと思う理由が教養がないか金がないかこのどちらかだと発明しました!両方あれば狸に狐‼︎今から金稼ぎは無理。40半ば無職独身素人童貞。
なので、今から小学生の勉強から始めて大学に行きたいです。先行科目は哲学一本‼︎いまさら理系なんか行ってもお役御免でございます‼︎
田舎なので上京して下宿も必要です。
5ねんでいける?むりげー?ちな、アルファ最後まで言えません。てな感じ

A 回答 (4件)

補足について、


「小学校 独学 やり直し」
でググるといろいろな方法が見つかります。
他にもなにか良い単語があるかもしれませんので色々自分で考えてみることが重要かと思います。
また、今は昔と異なり、様々な人が様々な方法を考えて実践したりアイデアを出したりしてくれていますので、その中から自分にあった方法で始めるのが良いかと思います。
余談ですが、私自身は理系は偏差値60くらいでしたが、英語の偏差値が3
0台で酷く社会人になりいろいろ試してある程度の所まで能力を高めました。
勉強をすると決めたなら、そのための方法をまずは色々研究されてみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

タレントさんや著名人で、高卒だけどこの人頭いいなぁと思う人の高校の偏差値調べたら大抵そこそこの学校出ています。なので、中学生になりたいです。

お礼日時:2022/12/25 20:58

一応理系の大卒ですが大学ではそんなに勉強しません。

広くというよりも狭く詳しくやる感じです。教養を身に着けたいなら小学校と中学校をしっかりやったほうが良いと思います。振り返ってみるとここに8割以上詰まってる気がします。そして、高校分野はその発展という感じですね。大学は発展というよりもそれを使った研究みたいな感じで教養ではないです。
その為、小学校から初めて高校までをしっかりとやり上げたほうが教養は身につくと思います。
あとは、放送大学など膨大なコンテンツが無料でありますし大学へ行くよりもああいったもののほうが広く身につくので良さそう。
あと、文系はよく分かりませんが、理系だと案外お金に結びつくことも多いので嫌いでなければ理系が良いかも。プログラマーとか底辺でもそれなりには稼げるようですし。
文系だと哲学よりも経済学部とかのほうが両方を充足できるのでは?哲学や心理学は個人的には好きですがお金にはならない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学生までの勉強はどうするば?塾には入れないです

お礼日時:2022/12/25 20:40

無職童貞って哲学勉強したがるよね


どうして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ご自身に聞けば1番分かるかと…

お礼日時:2022/12/25 17:49

仕事辞めて大学に通ってる間無収入で生活できる&学費払える余裕があるなら、十分教養あると思うのですが…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

良い質問するねー
金は1日4時間くらいのバイトを実家でする。
学費やらは5年もあれば親がお亡くなりになる可能性があるので遺産で通います。

お礼日時:2022/12/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!