アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HelloTalkというアプリで英語を学習していて、メキシコ人の男性と話していたら顔写真を交換しないか?と言われたんですけど、これだけでブロックするって失礼ですかね。または穏便にチャットしなくなるにはどうすればいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 一回連絡無視してたら、めちゃくちゃ怒られて、とりあえず忙しくて無理って言ってなんとかしようとしたんですけど、ずっとキレてて、インスタもラインも何も教えていないのでブロックしてもいいですかね?

      補足日時:2022/12/26 01:15
  • なんだか重いんですよね。初めて話してから数日経ってそのままアプリにログインしてなかったら、僕たち友達じゃないの?どうして自分にメッセージを送らないのって怒られてしまったんです。言語学習をしようとしているので、そんなに深くアプリ内で人と関わろうと思ってないんです。そもそもHelloTalkでそれは無理な話ですかね?もちろん英語を教えてくれる人もいて、その人と世間話をすることもあります。ただなんだか彼は重いんです。

    長々と補足してすみません。

      補足日時:2022/12/26 01:35

A 回答 (3件)

補足読みましたが、ブロックするべきだと思います。

そもそもHello Talk は出会い系アプリではないし恋愛・出会いを優先にしているアプリではないので気をつけた方がいいです。しかも仲良くなって数日ですよね…?数日でそんな重い発言されたら、これから仲良くなっていくうちにもっとエスカレートすると思います( ; ; )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずーっとメッセージを送られ続けていて無視だけではキツくなってきたのでブロックしようと思います。

お礼日時:2022/12/26 22:56

友達の線引きが難しいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いにアプリの捉え方が違ったんだと思います。難しいものですね。

お礼日時:2022/12/26 22:57

それだけで嫌いになりませんよね?嫌いなったらブロックしてもいいかもしれんが、普通それだけで嫌いにならないです。

心広く持って見守りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!