アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詩人とかポエム書いてる人のことどう思いますか?
痛いとか恥ずかしいとか、かっこいいとかかわいいとか

A 回答 (9件)

有る意味すごいと思います、言葉とか語呂とかインを踏むとか、いろいろ考えないとですよね

    • good
    • 0

短い文で心情を表現できて凄いとは思う。


ただ、こちらにそれを理解できる能力が備わっておらず、良さが分からないのが残念。
    • good
    • 0

どう思うか・・別に何とも・・


文章を書いたり絵を描いたり、楽器を演奏したり
歌を歌ったりと同じことでは・・
それぞれ自分自身の思いの表現方法が違うだけで・・
    • good
    • 0

自分の中の何かを形にしたいのだと思う。


それが詩やポエムであっても それはそれで 良い事だろう。

ただ「どうしたら自分を認めてもらえるか」を求めるだけの 手法と知識のみで作られたものは 正直 人も作品も面白くなく 文字の羅列にしか見えない。
そうでなく 赤裸々に思いが詰まっているものは 何であれ微笑ましいし 「良いな」と思える。

ただ 言葉は決して 万能でもなければ 完全でもない。
自分の思いを込めても 読んだ人が同じ意味で取るかは また難しい事。
良い詩人はおそらく 伝えることを大切にし 人との繋がりを求める 弱くそして 優しい人なんだと思う。
    • good
    • 0

島崎藤村や北原白秋は読んでいても


ホメーロスやシェイクスピアを知らねえで
ポエム書いてる奴は、たしかに恥ずかしい
かっこ悪いし、ぶさいくだ。
    • good
    • 0

行為ではなく作品によって評価します。


良い詩ならばその作者もカッコいいと思うかもしれません。
    • good
    • 0

ここでの意味のない質問と何ら変わらんと思います。

    • good
    • 0

詩人とかポエム書いてる人は別者と考えます。


詩人は創作物を公評されるために詩作するのであり、
ポエムを書くだけの人は評価を前提としない自己満足の内面的な作業なので。

その違いが、痛いとか恥ずかしいとか、かっこいいとかかわいいに分かれます。
    • good
    • 0

ロマンチスト、一人が好き、ぶきよ、現実逃避、話べた。

だけど文章能力高い。夢見ごこち、創造力ゆたか。人を愛せる、災難に強い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!