プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでとんでもなく厄介な出品者に出会ってしまい困っております。
そのトラブルとしては、入金が遅くなってしまったことらしいです。私がコロナ感染してしまい自宅隔離期間に見舞われ、入金が遅くなってしまい入金期限日を一日遅れてしまいました。
なぜ遅れてしまったかを出品者に連絡して、明日必ず入金すると言う形で了承して頂いたのです。そして家に帰ったのが19時ごろで帰って入金しようとしてたその時に、急にキャンセル申請が来て、ボロクソに出品者に文句を言われ、感情論で事務局にも悪いように報告され、無期限利用停止になってしまいました。勝手すぎるし、理不尽だし、確かに遅れてしまいましたが、次の日で良いと了承したわけだし、本当にしばきたいです。

A 回答 (7件)

当方、何度も利用停止になりましたけど、、


5日程度で、復活しております
出品数が多いのと、悪い評価0が理由だと思います
    • good
    • 0

結論としては、約束を破った方が悪い。


支払い方法は不明だが、ATMだと15時までしか当日扱いされないからね。
ATMで19時頃に振込を行おうとしたなら、2回とも連続で約束を破った方が悪いってなる
コンビニなら、さっさと深夜とかに支払ってしまえばよかった話

クレジットやキャリア決済なら、購入時に行っていればよかった話ですしね。それを無駄に先延ばしした人が悪い
    • good
    • 1

19時ごろ・・・銀行振り込みなら14時までに完了しないと当日に確認出来ないよ。


まあ、支払い方法が不明だが・・。
どのみち、落札から振り込みの期日まで時間があったのだから、その間に事情説明くらいは出来たと思う。
後手後手に回ったのが致命傷でしょうね。

それと、相手も早く現金化したかったのでしょうね。
それを押さえられたまま、期日を迎えたのだから、怒りもあるでしょうね。
メルカリと言えども、ある種の信用取引ですから・・。
    • good
    • 1

>無期限利用停止になってしまいました


メルカリ事務局がそう判断したんだから、
「お前が悪い」んだよ。
www

>本当にしばきたいです
てめーの顔を往復ビンタしてろwww
    • good
    • 1

それを運営にあなたが報告して利用停止を解いてもらえば良いだけ

    • good
    • 2

相手にとってあなたの事情は関係ないです。


スマホで入金もできるのだから遅れる理由になりません。
一般的な売買ではなくメルカリなんだから、素人同士なんだから一度でもチョンボしたら相手にとっては100%悪い奴と評価されて終わりです。
    • good
    • 2

まあ、メルカリはそういうせっかちで、しかも合意したことさえ無視するようなユーザが多いようですから、できるだけ利用しないほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!