プロが教えるわが家の防犯対策術!

は分かりませんよね?
年商って単に会社としての売り上げですよね?
年商億でも薄利多売の自転車操業ならその人の年収は200万かもしれません。
お金持ちの度合いを表す指標には全くなりませんよね、どうして総資産で言わないのでしょうか?
年収0で総資産数億なんて人のほうが金持ちですよね。
やっぱり資産は大したことなくて事業としての年商だけは億いっているのでそれを言えば凄そうに見えるからですか?
ちなみにボクの友達も月商1千万超えたときがありましたがその時の月収は300万少々というリスクばかりの自転車操業でした。

A 回答 (6件)

その通り


年商(年収)で、金持ちと判断出来ない
金持ちと判断するのは、重要なのは総資産ですよね
正直、収入なんてどうでも良いのです
    • good
    • 1

そのとおり、年商は単なる売上なので、幾らの利益を得ているのかは分かりません。


でも総資産だとか月収だとかは個人情報になりますので、第三者には分かりませんからねぇ。
    • good
    • 0

おっしゃるように年収200万というより年商数億という方が凄いからです。


嘘は言えないから、嘘じゃない中で一番大きな数字を選ぶと年商になりますよね。

反対に、何かを買わせようとするときは、一番小さな数字を提示します。
何かの年間使用料金が3万6500円だった場合、「1日100円!ジュース代より安いです」といった方が安い気がしますから。

関係ないですけど、
>月商1千万超えたときがありましたがその時の月収は300万
物を売っているなら珍しくありませんね……
    • good
    • 1

それだけの年商をあげるたけの経営手腕が凄い、という事でテレビで扱ってるのでしょう。


相応に金持ちだろう事は察する事はできますが、金持ち度はわかりませんよね。
    • good
    • 0

年収と年商は全然違うので、年商の事を言っているだけで、年収の事は言っていないので年収は取り上げなくてもいいのです。

    • good
    • 0

年商で、盛り上がりだけはわかるし、


翌月倒産でもテレビ局は困りません。

資産家で10億あるだけで何もしない坊ちゃんを
取材しても番組にならないからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!