アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の妻子(共働きで子供が一人)持ちで輸入商社に丸2年勤めてますが転職を考えています。
理由は輸入商社とはいいつつ、実際は輸入したものの取付施工やらの手配や外国製品特有の質の悪さからくる100万円単位のクレーム処理に忙殺されているのが現状です。
今やっていることもメーカーがやることをやっているので、前職がメーカーだったこともあり、そちらで内定をもらいました。
しかし、希望年収500万円に対し、理論年収が残業なしで490万円前後の提示でした。
残業がほとんどないと聞いているので(実際わからないですが)ほぼこの額になる模様です。
前年の年収が550万円だったので、60万円ほど下がる計算です。
ただ前年の夏賞与が100万と良かったので今夏賞与が60万だったのでは恐らく今年度の年収は500万前後と予想しています。

その会社自体、自己資本比率70%の安定企業(今の所は15%前後)なので申し分ないのですが、妻にどう説明したらいいか悩んでます。

お聞きしたいのは、皆さんだったら転職しますか?また、相方にどうお伝えしますか?

A 回答 (3件)

転職しても 年収下がることもある(下がること 理解の上で 転職する人もいます)現在の会社で 働きたくない →転職やむなし

★年収優先なら、転職しません
    • 0

内はさせません。

2年程度でまた転職したがる旦那と縁を切ります。
    • 0

年齢的に最後の転職だろ

行きなさい
その程度なら納得してくれるはず
    • 0