アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事使いではないフォードFやダッジラム、タンドラ、500k以上積みのダットラ、ハイラックス、トライトンは
構造変更1ナンバーの少量積載のとは違い、
任意保険も入れるところも絞られるし、
車検時、タイヤもしっかり見られるとか、厳しくなるようですが
その辺り折り込み済みで乗ってるんですよね?

A 回答 (2件)

何も知らずに形だけで選ぶユーザーも多いですよ。


 少し知識ある人なら1ナンバーのメリットデメリットを把握しているでしょうし、乗りたいから乗るだけでしょう。
 私の愛車は3ナンバー200系最終型ランクルですが、結果的に維持費はそれらの1ナンバートラックよりは高くついていると思いますが、高速料金が普通車金額なのでどちらを選ぶか?
 
 この手の作業車ではやはり4ナンバーハイエースが安上がりで優秀ですわ。 
 ハイエースとか貧乏臭いDQN車だから乗らないけどね。
    • good
    • 0

少なくともそれなりにお金がかかる、めんどくさい部分もある、というのはわかって乗っているケースが大半です。


まあ、その辺のめんどくささは購入後に表面化して事後承諾、という例もままあるようですが(苦笑)

いわゆる病気自慢とでもいうのでしょうか?
趣味人的にはそういう部分も逆にステータスとしてとらえている部分もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!