プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーの素朴な質問です。
クロアチアは1991年に独立,人口400万。
サッカーの歴史も他のヨーロッパ諸国より浅い。モドリッチは体格も日本人と変わらない,
メッシは、身長170センチない。しかも先天的な病気が有る

日本は、人口,1億。

何故、上記ふたりの様な天才が現れないのですか?

A 回答 (4件)

人口で決まるなら中国とインドから出るでしょ。



野球の人材がサッカーに来たら確率は上がるかな・・・
    • good
    • 0

中島がいたでしょ。



怪我しちゃったけど、、、。
    • good
    • 0

最近のイタリアやドイツも天才が現れません。


ハングリー精神が足りないのでしょう。
人口が多い中国は、ハングリー精神が無いから駄目だと、岡田元日本代表監督が言ってました。

日本にも一人だけ、ワールドクラスの天才がいました。
日本人サッカー史上、歴代最強選手は中田。いまだに中田を超える選手はいない。フィジカルの強さと視野の広さは世界トップレベルだった。

当時のサッカー界を知らない人は、中田のすごさを全く分かっていない。
当時はセリエA が世界最強リーグで、当時のジダン、デルピエロ、トッティは、今のクリロナ、メッシ、ネイマールと同格。
当時世界最強国イタリア代表の10番をデルピエロから奪い、ローマ絶対エースのトッティが、テレビカメラの前で「中田がローマに来るならオレはACミランに行く」自分のポジションが奪われると言わしめた、トップ下世界最強選手が中田。
トッティが試合に出れたのは、外国人枠の制限で中田が出れなかったおかげ。
フランチェスコ・トッティ
イタリア史上最も偉大なサッカー選手
イタリア人最優秀選手最多5回
https://youtu.be/JW1sKgrXwP0?t=234
もし、中田にイタリア国籍があれば、中田がイタリア代表の10番を背負ってワールドカップ優勝もあったかもしれない。
国籍さえあれば、ブラジル代表でもドイツ代表でも選ばれたであろう程の逸材。そんな逸材は中田以外いまだにいない。
https://youtu.be/zoGlYjxUUGg?t=130
中田英寿
アジア年間最優秀選手2回
バロンドールノミネート3回
FIFAワールドプレーヤーオブザイヤーノミネート4回
    • good
    • 1

そのうちあらわれるよ。

というよりも、フランスのエムバペはどう見ても純粋なフランスじゃない。だから日本も、ブラジルからセンターフォワードを帰化させれば、ベスト8の日は近い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ全体的に見て、アフリカ系の人が有利なのは知ってます。野球,バスケ,ボクシング,陸上の短距離,等

お礼日時:2022/12/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!