プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中です。気になっている男性が結婚後も趣味に年間100万使いたいと考えている事がわかりました。
はっきりした年収は分かりませんがシステムエンジニアなので、そんなにお給料は悪くないと思います。
でも年間趣味に100万使うのは家計を圧迫するのでは?
と思いました。
皆さんどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は何かのアニメの声優さんのファンでそのコンサートに全国をまわるというものです。
    ・チケット代×数十回分
    ・交通費+宿泊費
    ・グッズ代

    私ももう卒業しましたが某アーティストのファンでコンサートに行っていました。なので誰かのファンでコンサートに行きたいという気持ちはわかります。でも、結婚後も続けるなら東京公演のみにしておきます。あとはたまに地方公演に行くとしても家族旅行もかねて企画して1人では行こうとは思わないので内心驚いています。

    あと、家計を奥さんが管理して彼が小遣い制になるのは嫌だと言われました。

    彼32歳。1年前に都内のワンルームを購入しています。洋服などはこだわりはなくなんでもいいと言っています。

      補足日時:2023/01/01 23:15

A 回答 (14件中11~14件)

結婚はふたりで決めて生きて行くものですので、我々が赤の他人がどう思うかではなく、当事者である主さんがどう思うかが全てです。


何の趣味かわかりませんが、年間100万円使ってもやっていけるだけの稼ぎがないなら、ただの浪費家です。
    • good
    • 2

「家計を圧迫するか」についてはそれ相応の給料があれば問題ないでしょう。


特に何も思いません。趣味なら自由に使えば良いと思います。
    • good
    • 0

私、貴金属とロレックスコレクタでした。


嫁に文句言われ続けてましたが、嫁にもアクセサリ
ロレックス5本買ってあげてました。
いま!全部売ると分譲住宅なら5~6軒買えます。

つまり、どんな趣味のよる。

おもちゃコレクタも凄い価値が出てますので
    • good
    • 0

おさらば、しなさい。


給料が、20万円になっても、
趣味に、100万円使うに決まってます。
そして、言うでしょう。
「結婚前に、あなたが了解したでしょ」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!