dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳〜小2のお子様に「赤ちゃんってどうやったら生まれる?」って聞かれたらなんて答えますか?

A 回答 (5件)

生まれる?



出来るの間違いじゃ?

お腹を切って生まれるのよと言います。
    • good
    • 0

コウノトリさんが運んで来るんだよと言います。

    • good
    • 0

「大人の男と女が愛し合うと赤ちゃんを授かる事があり、生まれるよ。

」でいいんじゃないですかね。こういうのは大人に近づかないてからでないと分からない部類の話ですから嘘でなく、かつ分かりやすく、誤魔化さない事が大事だと思います。

それでも詳しく知りたがるなら「子供には出来ないことだし、自分の事に責任を持って生きられるようにならないと分からない事でもあるからまずは大きくなってからじゃないと正確に理解できないよ」とでも言ってあげれば良いかと思います。
    • good
    • 0

目の前で実際に性行為をしてその結果が赤ちゃんが女性の膣から出て来ると教えます、実物(性行為と赤ちゃんが出て来る穴)を見せて上げた方が一目瞭然で子供でも理解し易いと思う。

    • good
    • 0

あなたが、妹や弟が欲しいと願えば、できるのよ、


と答えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!