プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男です。
仕事が保育系なので、上は適当なトレーナー、下は写真のジャージを着て仕事と通勤をしています。
仕事帰りに買い物だったり、軽く外食だったりをそのまま行くことがあるのですが、妻からは着替えたら?とたまに言われます。
いちいち洗濯物を増やすのも悪いし、他の方もそうだしと思っていたのですが、着替えた方がいいでしょうか?

「下だけジャージで出歩くのは変ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

仕事着で外を出歩くのは基本的にはよくないでしょう。

誰に迷惑をかけているわけでもありませんが非常識な人と周囲から見られてしまいます。その損失は計り知れません。
    • 0

恐らく質問主の奥さんは「ダサいからその格好で出歩くな」ということを遠回しに話しているのだと思います。

個人的には質問文にある写真のジャージだけ見たら別に悪くないんじゃないのって思いますけどね。
    • 0

奥様がそう言っていだけるのでしたら着替えるのが面倒くさくないのなら着替えた方が良いと思います。

自分の仕事のような作業服よりは全然マシだとは思いますが。
    • 0

動きやすい服装にしなければならないのはよくわかります。

私は感染リスクや汚物を触れたりしなければならない職なので、必ず着替えますが、支障なければそのままでもいいと思います。
奥様が負担にならなければ、ありがたくお洗濯に出してはどうですか?
    • 0

きかえたほうがいいです。

• 0

田舎は、毎日

ジャージで過ごしている男性が多いですよ。
仕事が、スーツの方
以外は、ジャージで
買い物や、ファミレスに行っていますが、
周りの皆が
そうなので、
気にしないです。
    • 0